<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
美しさ、の日々。
d0025304_22452475.jpg
d0025304_22451092.jpg

またまた会心作。

チームのスタッフはみんな“ド”のつく根性の持ち主で、どれぐらい気合い入っているかというと、それはもう、そこそこ我慢強い頑張り屋(←自分で言うな)の僕の口癖が「もう帰ろうよー」になってしまっているぐらいで、ホントにもう頼もしい限りです。

そんな精鋭のなかでも一二を争うスタッフの、ある意味で師匠越えを果たした作品と、彼女自身の本領を発揮しまくった作品。

彼女の、食らいつく力強さと真っ当なライバル心と胸うつひたむきさや、夜ごと杖振る小さな魔法使いの姿に、感動する毎日。

本当に、本当に、この仕事に就いて良かったと思う瞬間、というか美しい毎日。



『美しさ』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2012-05-29 22:45 | お仕事
Magic Bus
d0025304_22315534.jpg

社内で表彰していただいた会心作。
今はチームのスタッフとして頑張ってくれている盟友の初仕事でもあります。

イギリス好きの自分にクライアントまでつきあってくれて、ダブルデッカーをイメージしたカラーリング(公私混同すれすれ。そして、二階建てじゃないし)。
箱の中にはうまい棒、キャベツ太郎という駄菓子のツートップと、オリジナルで作ったラムくんの顔がプリントされたクッキーとラムネのツーシャドウ、もしくはダブル司令塔。けっこう豪華。

魔法使い4人でいろんなものを創りだす。やっぱりこの仕事に就いて良かったと思う瞬間、というか毎日。



『Magic Bus』 / The Who
[PR]
by clyde_8 | 2012-05-29 22:33 | お仕事
Envelopes
d0025304_2294988.jpg

最近の会心作。

スタッフと切磋琢磨して作り上げる楽しさ。この仕事に就いて良かったと思う瞬間、というか毎日。



『Envelopes』 / Frank Zappa
[PR]
by clyde_8 | 2012-05-29 22:15 | お仕事
Beatles And Stones
d0025304_23593270.jpg

二年ぶりに浦和とリーグ戦。
少し前に撮影帰りに会いに行ったきりのma34さんと再会。
「結婚はまだか?結婚しろ。相手ぐらい自分で探せ」と無責任な親戚のおじちゃんのよう。



試合はまあ、、、互角だったのかな??
ポストに助けられたような気もするし、運がなかったような気もするし。

面白い試合だったことは間違いないけれど、、、やっぱり勝ちたかったな、4-2ぐらいで。



8月には首位決戦しましょう、田舎で。



『Beatles And Stones』 / Beady Eye
[PR]
by clyde_8 | 2012-05-29 00:07 | FC東京/サッカー/フットサル
ある光、冬の終わりに。
d0025304_23202364.jpg

お仕事のこと、
と見せかけて。

RH、マリエッタ、new(←今年スカウトした新メンバー。知ってる人は知ってる、僕の大学の同期です)と4人チームとなって数ヶ月。キャパも可能性も増えたんだけれど、そのぶんプレゼン続き、ミーティング続き、抱える案件数も増え続ける一方の多忙極める日々。
それでも、音楽や映画は自分のまわりに絶え間なく流れていて、常に刺激と勇気をくっきりと突き刺してくるし、いつも持ち歩いている物語は、いつだってどこかに連れて行ってくれて、創造性のかけらやかたまりや雨霰で僕をうちつける。
だから、何かの真っ只中や重要なことの直前でも、多少無理してでも、誰かに行方を探されてても、僕らは輝くそれらを掴みに街に出かける。

そうすることで僕らは、“我らの時代”を生きている。



というわけで、まだ寒さの残る夕暮れ、仕事で行くことの多い東京オペラシティへ、小沢健二『東京の街が奏でる』を感じに。



幸せな時間は確実にそこにあって、音と光と言葉を浴びた自分とマリエッタは、少し遅めの夕食の後、オフィスに戻って、ものを作り出す。デザインという魔法で物語を紡ぎ出す。



2012年、3月30日、桜の咲き始める少し前の夜。



これだけは残しておかないとと、久しぶりの静かな更新(詳しい話はまたいつか、かも)。



『ある光』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2012-05-28 23:20 | 音楽