<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Velociraptor!
d0025304_19231922.jpg

今年のライブ、二本目にして大当たりの幸先良すぎるスタート、カサビアン。
スタッフを半ば無理矢理誘い(カサビアンなぞ知らぬ人間、どころか普段ロック、いや音楽すら聴かない女デザイナーに、何のライブかろくすっぽ説明せずに)、うきうきで行ってきました。

僕とライブ行ったことのある人間なら、いつものことだと思うかもしれませんが、そのいつも以上に汗だくぐしゃぐしゃになって踊り狂いました。連れもノリノリ、楽しかった模様。

ライブ開始までローディーたちがダラダラとうろうろしててかなり時間がかかったので、これやばいかもなと不安になりましたが、全くの杞憂で、メンバー全員超笑顔でサービスたっぷりでばっちりショウアップされた素晴らしいロックライブでした。セットリストも客層も最高だった。

『L.S.F』でいろいろ全部ぶっ飛んで、やっぱり自分はロック大好きだと、「Get on and watch out!!!!!」と叫びまくってやりました。



こういう日のライブハウスの、あのひと時ってなんなんでしょうね。
最高のライブって本当に魔法の時間で、そんな時間を創り出す魔法使いたちを僕は大好きで、それだけあれば、それさえあればって、本気で思ってしまう。
最高。



そーいえば、前日に行っていた友人情報で前座がツラいと聞いていたのですが、この日の前座は[Champagne]というコたち。
全く知らん。
が、途中、いきなりの『Club Foot』のカバー。
完全アウェイのそろそろ終われよコラ、な空気が充満してる中でのこの挑戦。ガッツあるな。僕は一気に惚れました。サージもステージに現れて拍手送ってました。



『Velociraptor!』 / Kasabian
[PR]
by clyde_8 | 2012-01-19 19:48 | 音楽
BOX
d0025304_1961578.jpg

パッケージデザイン、なのかな?まあ、たぶんそうなんだろうな。

去年の暮れに完成して、今年の1月、今月限定で配布が始まったボックスセットのデザインを担当しました。
チームスタッフ一同、デザインサンプルやアイデア集めに歩き回り、慣れない展開図から試行錯誤して、グラフィックもああでもないこうでもないと練り上げて、ようやく辿り着いた満足のいく出来上がり。

中に入っているカタログも素敵です(これは別の人間が制作しています。今自分が一番尊敬しているCDが担当)。

全国の住宅展示場や特設サイトでもらえます。



『BOX』 / Asian Dub Foundation
[PR]
by clyde_8 | 2012-01-19 19:07 | お仕事
なぁ、未来。-2012-
d0025304_18124824.jpg

もうだいぶ始まってしまいました、2012。

年賀状作成の時点でだいぶ遅くなって、刷り終えたのが今週に入ってから、という具合に死ぬほど時期ずれてしまい、寒中見舞いとなってしまった上に、自宅PCクラッシュのせいで住所録がなく、これまで送っていた人の大半の住所がわからない状態で宛名書きをしているという、“死ねばいいのに”な1月です(今日から一週間経っても僕からハガキ届かないあなた、僕が住所をなくしてる可能性大です!どうかご一報を)。

と反省なのか、やけくそなのか、よくわからないテンションですが、実は2011年はものすごく良い年だったので、どれぐらい良い年だったのかというと、年初にたてた目標の3割ぐらいが達成できたし(鬼のようにたくさんたてたので、3割でもスゴイのだ)、思いもかけず加速度的にステップアップできたことがあったり、いろいろと嬉しいことも悲しいこともたっぷりあったし、とにかく、これまでの人生で一番充実した一年だったわけです。ということはこれ、2012年はそのもっと先を目指して、そのもっと上を見据えて、夢は広がる一方で、待ってろよ、なぁ、未来。という気分なので、反省でもやけくそでもなく、ただのハイテンション。



今年の年賀ならぬ寒中見舞いは、やっぱりひとつに絞れず2種類作ってしまいました。
チームスタッフ2名と合わせて、3名の連名となっています。
今年は、お仕事においてはこの三人で(来月にはもうひとり増える予定なので四人で)、みなさまのそばにいて、小さな感動や中ぐらいの感動や大きな感動を作っていきたいと思っています。



プライベートでは、うーん、どんな目標を山ほどたてようか。
もうちょっと考えます。



では、みなさん、今年もよろしくお願いします。


d0025304_18141154.jpg

『なぁ、未来。』 / 100s
[PR]
by clyde_8 | 2012-01-19 18:15 | 日々