<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Bohemian Like You
d0025304_15211553.jpg

11月某日、恵比寿TimeOut cafe & Diner、アーバンアート展『CLOSE ENCOUNTERS』、オープニングパーティ。

プルトニウムさんの友人仕切りということで、誘ってもらいました。
何人かのアーティストの作品(D*Face, Cyclops, Matt Small, Sickboy,David Bray, Word to Mother, Best Ever, Vesna Parchet)、ライブペインティング、何組かのアーティストのライブと盛りだくさん。良い出会いもあったし。

作家名忘れたけど、むちゃくちゃ素敵なイラストを描く作家さんがいた。プルトニウムさんが購入を検討していたので、というか、あの感じはきっと買うんだろうというテンションだったので、今度お家にお邪魔した時に見せてもらおう。そして作家名をちゃんと憶えるようにしよう。

この日は自分の友人にも結構声をかけていて、そのうち2人は来れなかったけど、4人は来てくれて、(←声かけ過ぎ)その中にはひっさしぶりに会う人もいたので、楽しくて仕方がなかった。
たっぷりパーティ終了まで居座り、アートと音楽に囲まれておしゃべり。なんて贅沢。

会場を後にしてから終電までの時間は、プルトニウムさんとレザーデザイナーのマサミくんと三人で、それぞれのクリエイティブについての思いを肴にお酒。プルトニウムさんが電車に乗った後は、マサミくんと中目まで移動してから飲みまくる。彼は多分僕の友人の中でルックスがいちばんチャラいんだけど、話すと一瞬でその誠実さがわかり、数分でその男気がわかり、数十分で努力の人だということがわかる、最高なやつ。超イケメン。ひと回り歳が離れてるせいか、僕のことをたててくれるけど、実は凄いやつ。

二人して、来年は金を稼ぐぞー!なんて言って酔っぱらいの夜。(←どこがクリエイティブじゃ。。。)



『Bohemian Like You』 / The Dandy Warhols
[PR]
by clyde_8 | 2009-11-26 03:15 | 芸術/デザイン/その他
繋がりSUNSET
d0025304_157831.jpg

11/23、お台場、第1回TFC CUP。

以前所属していた会社の社内大会に出場してきました。
助っ人の名に恥じず、ファーストゴールを決めたところまでは良かったんですが、、、その後はぐだぐだ、ずるずる、へろへろ。
オウンゴールまで決めてしまう酷い出来。

でも、久しぶりに思い切り広告の人たちの空気に囲まれて、パーフェクトな太陽に照らされて、気持ちよ過ぎる夕暮れに包まれて、最高の一日でした。

人の繋がりに山ほど感謝した一日。

次も呼んでくれるかなぁ。。。



『繋がりSUNSET』 / Dragon Ash
[PR]
by clyde_8 | 2009-11-26 03:14 | FC東京/サッカー/フットサル
What Happen?
d0025304_14554828.jpg

11/22、日曜日、Jリーグ第32節、千葉戦、フクダ電子アリーナ。

浦和戦に続いてどんよりした気持ち。

試合後調布へ直行、フットサルの練習でした。



『What Happen?』 / The Bike
[PR]
by clyde_8 | 2009-11-26 03:13 | FC東京/サッカー/フットサル
Glory, Glory
d0025304_16435967.jpg

11/3、火曜日、Jリーグナビ杯決勝、川崎戦、俺たちのコクリツ。

優勝ゥウリリリィイィィッ!!!!!!!!!
あえて言おう、圧倒的だとッ!!
(↑このようなセリフを書く荒木先生のテンションを想像してみる。きっと毎日が優勝って感じなんじゃあないだろうか)

権田、神。ブルーノ&今野、Jで一番モダンなセンターバックコンビ。むっくん、実は急成長。徳永、ニッポン。梶山、相変わらずの眉毛。愛してるぜ、米本。さん付けしたくなる、羽生。リプレイスメントなんて言わせない輝きだったタツヤ。赤嶺、黒い。愛してるぜ、平山。笑かしよるな、長友。乾杯平松。男前佐原。東京のJFK、城福監督。
フジもサリもシオもナオもモニもゆーすけもホクトもそうたんもちっちゃいほうのヨウヘイもたいしも高橋も阿部ちゃんも、そしてカボレも、んで、俺たちも、やってやったぜ。

5年前は相当苦しんだけど、今回は文句無しの日本一じゃ。
5年前は加地のPK決まった瞬間に涙したけれど、今年は違った。優勝するもんだと思っていたから、笑いが止まらない。わりとあっさり勝っちゃった!なんて軽口叩ける余裕。と思っていたら、あの藤山の姿。やっぱり泣いちゃうのか。いや、なんとか堪えた。堪えたんだけど、、、優勝報告会での城福さんで一緒に男泣き。
城福監督の下でプレーできるということはもの凄ーく幸せなことなんだと痛感。おい、わかってるだろーな長友!そして香川!!
城福さん、城福ジャパンが誕生するまでは、ずーっと東京にいてください。
それまではありったけの栄光をあなたと一緒に勝ち取ります。何回でも胴上げします。
城福さん、エルゴラッソの採点が8点だったよ!(これってかなりスゴいことなんじゃないだろうか)

MVPは権田か米本かってのはわかるけど、今野!今野凄かったよな!MVPは三人っていうのはどうでしょうか?あ、でも平山も!あ、羽生も!それからブルーノも!あとね、、、以下半永久的に続く。



完璧な一日、でも若干ショックだったことが。。。
コレオグラフィーでの一コマ。
僕はゴール裏下段だったので、赤い風船2つをイエイ!イエイ!と振っていたんですが、久しぶりに膨らました風船、思いのほか手こずり頭がくらくらしました。あぁ、なんて非力な肺。



あ、Yさん、シュシュありがとうございました!(ばっちり僕が愛用しています、リストバンドとして)

d0025304_1729710.jpg

d0025304_17292129.jpg

『Glory, Glory』 / Johnny Thunders
[PR]
by clyde_8 | 2009-11-07 16:51 | FC東京/サッカー/フットサル
2009.11.3 『Beautiful Day』
d0025304_1625138.jpg

2009.11.3

晴れた!

始発でnew到着、camoと交代。
オレぜんぜん元気。
待機列が落ち着いたところで、朝食へ。
Yさん一家にはお世話になりました!



スタジアムへ。
あとはcamoとスタンピードとプルトニウム夫妻の到着をのんびり待つばかり。
(↑こう書くとなんかもの凄い人たちが来る感じがしますね)

とりあえず戴冠のリハーサルを済ませるシオニューライダー。
d0025304_16273434.jpg

『Beautiful Day』 / U2
[PR]
by clyde_8 | 2009-11-07 15:56 | FC東京/サッカー/フットサル
2009.11.2 『Tessie』
d0025304_1572490.jpg

2009.11.2

14:00、『Tessie』聴きながら千駄ヶ谷門へ。
ガムテープとマジック忘れたので、新宿へ。
買い物がてら雨もよいの新宿をサイクリング。
17:30、ふたたびの千駄ヶ谷門。
シート貼り、サポーターYさん一家と出会う。
バック後、そわそわしながら拵えてもらったシチューで充電。
食後、仮眠のつもりが全く眠れず、、、ただ目を閉じて心臓の音聞いてるだけ。
『Tessie』聴きながら終電でcamoと合流。三たびの千駄ヶ谷門。

さ、寒い!

すぐさまトゥ・ザ・ハーブズに逃げ込む。

店内暑過ぎる。

27:30、千駄ヶ谷門へ戻ると、シートが700番近くなってた(たぶん)。
徹夜組は200人ぐらいだったそうですが、もっといるような気がした。

風をあまり受けない場所を探して基地設営。
camoの用意してくれた要塞が想像以上に快適(あれがなかったら寒くて具合悪くなってたと思う)。
しばらくPSP。

28:00、地下鉄の駅が目覚めの準備。
Yさん夫妻と再会。
珈琲の差し入れ貰い、お手製の青赤シュシュまでもらう。

いよいよだ。
なんとなく手探りで、とにかく並んじゃえと夕方から千駄ヶ谷門に張り付いていた5年前に比べると、結構余裕。元気元気。

頭の中で鳴り響く『Tessie』。
これレッドソックスのアンセム、86年ぶりに優勝した時にチームスッタフが歌っていたり、サッカーファナティックの青春日記『ぼくのプレミア・ライフ』が実は原作の野球狂映画『2番目のキス』でドロップキック・マーフィーズのカバーが流れていたりと、とにかく興奮する一曲。

今年のラッキーチャームは『Tessie』と青赤シュシュ。

Don't blame us if we ever doubt you
You know we couldn't live without you
Tokyo, you are the only only only

トーキョー! you are the only only only!!



『Tessie』 / Dropkick Murphys
[PR]
by clyde_8 | 2009-11-07 14:22 | FC東京/サッカー/フットサル