<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
天気読み #6
d0025304_19521418.jpg

1月のカレンダー。今年のスタートはこんな感じでした。Lってのはライブラリー、Aってのはアフタヌーンティー。そして自分、予定全く書き込んでません。元旦に“天皇杯”って書いたっきりだったなぁ。ともあれ、このカレンダーはおすすめです。
D-BROSが作っているタイプフェイスカレンダー第二弾“News Gothicカレンダー”です。D-BROSつったら、泣く子も黙る(かどうかは知らん) ドラフト が作ったプロダクトブランド。ドラフトのデザインは美しい、当然D-BROSも美しい、だから“News Gothicカレンダー”も美しい。News Gothicという書体のみで構成されたシンプルなデザインは、まだ何も起こっていない近い未来、僕らを待っている静謐な日々を誰かの結婚式とかどこかの打ち合わせとかあいつの誕生日とか久しぶりに会う誰かとか毎週のように会う誰かとかアフタヌーンティーとか天皇杯とかリーグ第3節とかナビ杯決勝とか、そういうもので彩る喜びに溢れている。とかなんとか。



『天気読み』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-27 19:52 | 天気読み
天気読み #5
d0025304_23111860.jpg

d0025304_23113372.jpg

d0025304_23132273.jpg

d0025304_23121924.jpg

過日、六本木某所の美味居酒屋にて。何誂えても美味い。オリオンビールの種類が豊富だったような気がする。壁になんやかやとあったので、箸休めにパチリ三連発。

過日、我が家にやってきたフレディ。顔のセロファン張りっぱなしだからなのか、どれだけ眠っても夢の中には出てきてくれないのです。まあ、出てこられてももの凄く困るんだけれどもね。すぐやられちゃうだろうし、自分。

夢といえば、重度の花粉症ゆえ極度の鼻詰まりで眠っているせいか、溺れる夢をよく見ます。。。あぁ、嫌だ。



『天気読み』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-27 00:09 | 天気読み
夜空ノムコウ
d0025304_12515161.jpg

3/25、水曜日、Jリーグナビ杯予選第1節、柏戦、日立柏サッカー場。

寒かったなぁ。

今年はこれまで以上に、負ける時は派手に負けるチーム、なんだろうか。。そして勝つ時も負ける時も点が取れない。。。ちょっとしたことで、ポンポン入りそうな気配はあるんだけどなぁ、夜空の彼方に。



相手ベンチにまで臨戦態勢な佐原に痺れた。
喧嘩っ早い感じとういか、やんちゃ臭漂うというか、「なんやねんオマエ、コラ」と食って掛かる兄ちゃんが大好物な私。おう、おう、行ったらんかい。

d0025304_13351877.jpg

『夜空ノムコウ』 / SMAP
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-26 12:13 | FC東京/サッカー/フットサル
歩いていこう
d0025304_22111053.jpg

オールスターとドクターマーチンとジョージコックス。この三足はつぶれてもまた買って、持ってるのにまた買って、いつも靴箱と玄関にある。
いまの生活は、大人たちと会うことのほうが圧倒的に多くて(33歳なんだから当たり前ですが)、日常的に接する10代というとフットサルのチームメイト、カズキくらい(なんと14歳!)。まわりの大人たちはジョージコックス履いてる時の食いつきが一番いい。

「最近見ないね、履いてるやつ」「懐かしいなぁ」「その歳で。。。でもかっこいい」

というわけで、履きたがってる大人は結構多いいんじゃないか。なんとなくそんな素敵な想像をして、前を向く。春めいたと思ったらまだ寒く、阿呆みたいに花粉飛び、安物パックで鼻の皮剥け、なんか知らんけど風邪ひいてるなどと、世の中いろいろ大変だけど、それでもいいよ。歩きにくい厚底で歩いていこう。ロックンロールを聴きながら。



そういえば、山崎邦正もいつもジョージコックスの白らしい。。。



『歩いていこう』 / JUN SKY WALKER(S)
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-23 22:23 | 音楽
START
d0025304_21382331.jpg

3/21、土曜日、Jリーグ第3節、山形戦、アマスタ。

新シーズンやっとスタート。目眩のする新潟戦と極寒の浦和戦はプレシーズンマッチだったってことにしてくれないかな。席が全然なかった開幕の反省もあり、この日は早めにスタジアムに着いたけれど、ガラガラだった。。。気のせいかもしれないけれども、ボコボコに負けると客減るなぁ。なんて言いつつ、Wカオリンを待ちながらスタンドで『生首に聞いてみろ』。シュート練習横目に『生首に聞いてみろ』。悲惨な二試合を引きずり、なんとなく心の準備をしながらキックオフ。でもやっぱり負ける気はしないとかなんとかいいながら前半。ハーフタイム煙草二本。ナオ、長友、カボレ、羽生、流れるような展開、キャプテンのファインゴールに酔う後半。
米本が想像以上によくて、夏頃には“クローザー米本”が定着するんじゃないかと、もの凄く期待。とにかく追いまっせ、奪いまっせ、弾きまっせ、守りまっせというWカオリン好みの選手なんじゃないかと思う。

試合後は久しぶりにSOCIO3人で茶しばき。
Wカオリンの話をひたすら聞く。そしてあーだこーだ言う。そういう時間は自分にとってもかなり大切なんだなぁと実感。

バック後、『11:14』。タランティーノ映画のようで面白い。

なぜか風邪をひいて終わる一日。



『START』 / JUN SKY WALKER(S)
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-23 21:39 | FC東京/サッカー/フットサル
2009.3.20 『なんとなくなんとなく』
d0025304_14303661.jpg

2009.3.20

午前起き。

去年のこの時期も相当のんびりだったけれども、今年ものんびり。
ただただひどい花粉症。

たまに人がたくさん集まる場所に呼ばれて出て行く以外は、DVD観てるかジョギングしてるか。
あと、毎週のフットサルの練習と、開幕したてで既に苦悩のシーズン、いろいろなことを我慢しにスタジアムへ。実は当ブログ、Jリーグ、FC東京系なんだから、怪我だのなんだのからくる我がチームのつまずきへの恨みつらみや、悲惨な90分×2試合ぶんからかき集めた一縷の望みなんかを書きなぐればいいんだけれども、PCの前に座る時間が少ないので、ちょっと無理。明日は昇格当時の我らのウキウキ通りっぷりを思い出させる山形イケイケ団との一戦。退院したての塩田を起用するなんていうのはどうでしょうか?無理か。



昨日は撮影でした。我が家のテレビを作っている会社にお邪魔。浜松町のビルのロビーには我が家のテレビのボスたちがずらり。何インチじゃこれは。約2時間、撮影終わり、中目黒へ。焼き鳥とお酒で満腹になりバック。なんか眠い、なんか眠いと眠い目こすりながらダウンタウンとCSI。最近睡眠時間がものすごく多いです。花粉と薬のせいだ。

はやく梅雨、夏、来てくれ。



『なんとなくなんとなく』 / ザ・スパイダース
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-20 14:29 | 日々