<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2008.1.25 『そうさ世界は』
d0025304_0152271.jpg

2008.1.25

昼頃起きてデザイン作業。
NA社パンフレット、K社プロモーションツール。

ルンチはデリバリー。クラブハウスサンド、ツナタマゴサラダ、ハム盛り合わせ。
CSIを観ながら。

ほんの少ーし昼寝。

ディア送りだしデザイン作業、再び。

長風呂。ミュージックとバス。

風呂上がり、ビールとデザイン作業で、なんとなく気持ち悪くなる。

ぼんやりしてるとオガサ夫人からメールとテレフォンコール、寿司をお裾分けしてやると。
おぉ、そいつはいいねーとスーパーマーケットで落ち合う。
んで、各々買い物篭抱えて一緒にショッピング、今週はねーとか、カレー鍋試してみてよーとか、薬味ってどこの棚よーとか話しながら。そうこれは奥さん仲間のようですなぁ。

お寿司いただきバック後、仕込み。
寄せ鍋。

『CSI』と寿司と鍋。
満腹過ぎて、前後不覚。
眠。



どうしても『裏窓』を思い出し意味もなくわくわくしてしまう、なかなかに楽しい部屋からの眺め。



『そうさ世界は』 / 100s
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-26 13:04 | 日々
2008.1.24 『I FOUGHT THE LAW』
d0025304_014061.jpg

2008.1.24

朝、N社パンフ修正依頼の電話。
要領を得ないのでメールしてもらう。

って、その間寝。

起きてデザイン修正作業。
T社ウェブマガジンなども。
シャワーを浴びたり、クッキーやメロンパンなどをかじったりしつつ。

午後、久々の撮影、霞ヶ関へ。
霞ヶ関!!!!!!!
最も無縁と思っていた街にやってくるなんて、なんだか自分のお仕事の有難味というか有難迷惑というか、因果なことよのう。
役人がたくさんいる街なので、自分のようなコンバース(千原兄言うところの、“赤コン”)、長髪は浮きまくる。
そして、警備の人に止められまくる。
NA社の遊び人と名高いUさんと初対面。
撮影終了後、ワッフル食べながら打ち合わせ&悪巧み。

解散後有楽町無印に寄って、ジャケットその他。

地下鉄に揺られ、ディアの店で夕食。
オムライス。
Aクンが特大ジョッキでコーラを出してくれた。
コーラ・パラディーソ。

少し読書して、満腹過ぎたので家まで歩いてみる。
途中TSUTAYAに寄ったから、帰るのに一時間以上かかってた。

バック後、ほんの少しおシゴト。

シャワー浴びてCSI。

IDA氏から、もう今日のコピーがあがってきたので、ならばと仮レイアウト。

その後、書きっぱなしだったブログ記事をアップしたり削除したり。

なんだか興がのって気付けばディア帰宅時間。



『I FOUGHT THE LAW』 / 真島昌利
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-25 05:38 | 日々
2008.1.23 『I Wanna Melt With U』
2008.1.23

気付くと朝。

NS社パンフ修正依頼の電話で起床。
ささっと対応してベッドで暖。

昼過ぎ、昼食買いに駅まで。

メロンパン3種、チーズのパン1種、ケーキ2種。
小さな店なのに売り子さんが5人もいて、なんとなく笑う。
寒いからスーパーマーケットにも寄りキャンベル、乾くから薬局で目薬。

昼食後、ディア送りだし校正戻し。

夕方、うたた寝。

NS社さんから電話で起き。寝。印刷会社さんから電話で起き。寝。そんな黄昏。

夜『守護神』。
やっぱり、フジテレビとハリウッドじゃあ、ハリウッドが余裕で勝つな。特に必見という映画ではないけれど、両方とも。

明日の撮影の確認後、長風呂。

日付変わった後、途中TSUTAYAに寄り、ディア職場へ。

『人生を救え!』とコーヒーでのんびり。

あがったディアと舌呑で晩ゴハン。
バック後、肩ほぐしてもらって寝。



『I Wanna Melt With U』 / Prince & The New Power Generation
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-24 12:14 | 日々
2008.1.22 『HAPPY SONG』
2008.1.22

簡易校正アップの電話で起床。
到着を待ちながらあさはんの支度。っておでんだけど。
校正見てGosh!!!!
ずれまくっとるッ!!
あかん!われこらどういう了見じゃ、これ見てなかなかええ感じやないの、いいねいいね、、ってなるんかい!どないするんじゃー。という意味のことをマイルドに伝えて、おでん。おでんとクリームパン。

校正持って日本橋、NS社東京支社へ。
赤入れ貰った後、有楽町の無印へ、ラグ、ハンガー、雑穀米など、お使いだね。ついでに好き好きシャーツ。

買い物後、ふと思いたって古巣、東北新社へ遊びに行く。
会議室で近況報告漫談。
先輩や後輩がいろんな人を呼んできてくれて、入れ替わり立ち替わりでみなさんと談笑。二時間にわたり完全にヒマな奴という印象を植え付け、アデュー。

バック後、本棚やハンガーラックが設置され、種々の本やらマガジン、ちょっといい感じのシャーツやらジャケットなどが収納陳列されてる気持ちよさに感謝しつつ、赤字修正加え再入稿。

それでは私はラグだ、ラグをどかっと広げ、さっきまで敷かれていたやつをランドリー。
で、ありもので夕食。そして長風呂。90分。湯上がりには『CSI』。

続けて、洗濯しながら『守護神』。

どうにも空腹が抑えきれず、スパゲティを作る。27時過ぎているというのに。
味が濃すぎた。
気色悪いのをこらえて食べ終えて、食後の胸焼けこらえてたら、ディア帰宅。
ラグ、ラグとはしゃいだり、お互いの今日を話したり、そんなことをしてるうちに、睡魔に抗えず寝。



『HAPPY SONG』 / 真島昌利
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-23 23:09 | 日々
2008.1.21 『愛のシーン』
2008.1.21

入稿日だったので起きてすぐデザイン作業社パンフレット、リーフレット。

今日休みのディアはゆっくり起き出して、昼食の支度。
もちろんおでん。

続けてデザイン作業。
夕方入稿。ユー・ガッタ・パンフレット。
で、閉店。

本棚買いに自由が丘へ、フランフラン。
本棚、ハンガーラック、ヒーター、キッチン用品購入。

バック後本棚組み立て。
途中で夕食。
かぐらカレー。
バック後本棚完成。
スカンディナビアンヒーターで寒さもなんのその、ごそごそごそごそしてるうちに深夜、気絶気味、いいね。
寝。



『愛のシーン』 / サニーデイ・サービス
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-22 13:53 | 日々
2008.1.20 『You Give Me Something』
2008.1.20

午後ディア店へ。

やっとやっと!年賀状書いて、スーパーマーケット。

バック後デザイン作業、NS社パンフレット。

大量のおでん。
バカみたいに作ったった。
幸せ。



『You Give Me Something』 / Jamiroquai
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-22 03:36 | 日々
2008.1.19 『ロージー』
2008.1.19

最低の目覚め。
差し迫った仕事もないのでふて寝気味の二度寝。
午後にようやく起き出す。
yasucoちゃんのライブペインティングには行けず。

なんとか持ち直してスーパーマーケット、よるはんは焼きそばと刺身。



『ロージー』 / aiko
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-20 06:58 | 日々
2008.1.18 『カルアミルク』
2008.1.18

午前、IDAさんから電話で起床、のち二度寝。

ごそごそ起き出してデザイン作業、N社パンフ。思いの他時間がかかる。
yasucoちゃんから、ライブペインティングのお知らせ。

ひるはんはディアが拵えてくれたスパゲティ。
パンとポタージュと『冷静と情熱の間』とおシゴトメール。

食後ややのんびり。
一瞬昼寝。

ディア送りだし、シャワー。

渋谷へ。
入り浸りまくりのカフェスタッフ、Yくんと酒宴。
その前にミッドウエストに寄ってSさんにご挨拶。
ついでにどこぞいい店知らない?なんて言って。
したら酒といえば彼女とばかりに紹介されたスタッフ、この人オススメの静岡おでんの店へ。店名忘れた。数字だったなぁ。

男と呑むのは好きくないなんて常々嘯いてる割には、けっこう男と呑みに行ってるなぁ。
あちら焼酎こちら日本酒で乾杯。
ほとんど女の子の話。笑いが欲しいときに適宜mikanの話。
さてお店変えますか、の段になってAちゃん合流のお知らせ。
彼女もオレ入り浸り店のスタッフであり、ユーキくんのブランニュー・ステディ。

二軒目は食うぞとばかりにデモデクイーン。
個人的には心がちりちりするお店でもある。
あはは、と三人で談笑飲み食いしていると、オガサ夫人登場、無理矢理呼びつけちまいました。
なんたらとかいうのに似てるぞとありがたい風評を頂戴し、わはは、わははと笑ってるとmikan登場。ユーキくん大笑い。
五人でさんざっぱら話して飲み食い。
どれだけユータショックがあるかを滔々と語り、ややひかれる。

バック後風呂。酔い冷ましとばかりに小一時間。

深夜、デザイン作業、N社リーフレット、Caution!修正。

明け方、仕事あがりでへとへとディア、泣かせてしまう。うう、ゴメンナサイ。



『カルアミルク』 / 岡村靖幸
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-20 01:33 | 日々
2008.1.17 『DON'T PASS ME BY』
2008.1.17

激烈に気持ちが滅入りっぱなしの一日。

というのも朝、あさはんパンを食べながらインターネット。
目に飛び込んできたのはユータ千葉移籍。ユータ千葉完全移籍。
噂はばっちりでてたから覚悟はしていたものの、沈む。
それでも生きていかねばと、デザイン作業、T社ウェブマガジン。
なんとか拵えてはベッドに潜り込み、もぞもぞ。

無為に過ぎる時間。

なんとか笑って過ごそうと『大輔宮川のすべらない話』。

午後、原宿にてCaution!色校チェック。
なんかロック喫茶のような店だった。奥には下着屋。具合のいい下着も、虚し。

気持ちの入らないまま(←ばか)チェック了後、すぐにやりたいことも浮かばず、こういう時はそうだ買い物だと、バーゲンセールもまだやっていることだし、こましな洋服でも買って、粋な音楽で踊り狂ってやろう。
フレッド・ペリーからスタートして、手当たり次第に見てまわる。欲しいものはたくさんあるし、半額のものなどもちらほら目につくのに、買う気になれず。
いっちょスーツでも誂えるかと、本格的に吟味するも、やっぱ止め。

んで、結局本屋。

なんかこう気力を奮い起たせてくれるような、活力と輝きを与えてくれるような本買って、風呂で読もう。
で、結局再読用のも含めて、諸々購入。

ユータ移籍正式発表。

帰りにスーパーマーケットで夕食材料。

帰宅後、IDAさんからウェブマガジンについて上々の反応。
風呂で読むのは『人生を救え!』。
が、バーゲンセール巡りで疲れたのか、バスタブで寝てた。やたらと汗だくで。

入浴後、『チハラトーク』。
笑う。

日付が変わる頃、コーヒーを飲みに。
コーヒーと『人生を救え!』

仕事あがりのディアと無茶苦茶な寒さの中、疾走。
バック後、焼きそばと刺身とアイスクリームと『チハラトーク』。



『DON'T PASS ME BY』 / THE COLTS
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-18 10:06 | 日々
2008.1.16 『SIGNS OF LIFE』
2008.1.16

朝、データ再送願いの電話で起きる。って二回切ったけれども。。。
少しだらけてからシャワー。
出かけるまでの間、『ジュニア千原のすべらない話』、カウス師匠の話が好き。

午後、落合にてCaution!編集会議。
辞めてからドットスタディと初仕事。
打ち合わせ後、社長Tと恵比寿へ。
Tはオリジン弁当へ、自分はディキシーへ。
珍しくポキ丼。珍しくアメリカン。
年賀状などを書くつもりが、『WORST』と『葉桜の季節に君を想う』。
久しぶりに会ったYくんと話し込む。
仕事で東京に来ているパラモデル林くんから電話。銀座エルメスのディスプレイをパラモデルが!素晴らし。
カイロ貼りまくりのディア。ソーダ水とコーラを美味しくいただき、しばしぼんやり。

仕事を終えた人かなんかで賑わい始める頃に店を後にして、アトレに寄る。
ウォッシュでスニーカー試着。ホントはモッズであるところの自分はフレペのジャケットが欲しかったんだけれども、サイズがぜんぜんなかった。Gosh!
本屋に寄るも、レジの行列で買う気霧散。馬鹿馬鹿しい。並んでるうちに一冊読み終わるわ(うそ)。
無印でシャツだのソックスだのを購入。
とりあえずの感がありありの無印で、長く使えそうなもの買う、そういうことがわりと好き。審美眼というか、見る目を養うというか、そんな気分。
で、スーパーマーケットに寄ってバック。

シャワー後、『ジュニア千原のすべらない話』、『大輔宮川のすべらない話』。洗濯など途中に盛り込みつつ。

たかはなさんから電話。

少しデザイン作業。

ディア帰宅に合わせ、スープスパゲティを拵える。作りすぎた。
『冷静と情熱の間』とよるはん。満腹過ぎて寝。



『SIGNS OF LIFE』 / SUITE CHIC
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-18 01:32 | 日々