<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Fight For Your Right (To Party)
d0025304_16495958.jpg

8/11、土曜日、Jリーグ第19節、大分戦、アマスタ。



ルーカス&福西お見事。
幸せな3分とちょっとだったよ。



敗戦後のコメント等でよく見る、「気持ちで負けた」、「気持ちを入れ替えて」、「声を出していれば」、「下を向いても仕方ない」などなどなどなど。。。

そんなことばっかり言ってる奴らは、上向いてもたいして美しいものは見えないと思うよ。

とにかくそろそろ、“本物の結果”を。



この日せめてもの救いは、N47さんとこの新作Tシャツ。

今回は個人的にはど真ん中のネタで、サイズをMLで迷うというよりは、ML1着ずつ買っちゃおうかと思ったほど。

こういうオマージュもののデザインっていざやってみると、思いのほか難しくて、なかなかに難しい。
N47さんとこはかなりセンスよくて参っちゃう。



そういえば、この時のチラシのデザインは、完全にN47さんとこ意識してオマージュデザインってやつをやってますね。
やっぱりけっこう難しかった。



というわけで、俺たちのリーグ再開はまだか?



『Fight For Your Right (To Party)』 / Beastie Boys
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-15 15:15 | FC東京/サッカー/フットサル
太陽にお願い
d0025304_15591791.jpg

d0025304_15593184.jpg

マリノスタウンとやらに遠征フットサル。

普段のチーム活動ではなく、ウチの会社と付き合いのある会社のフットサル部へお邪魔。

社長Tと一緒にひとしきりはしゃいだ後、尋常じゃない日差しに身の危険を感じ、一気におとなしくなる。

もう後半は死ぬのヤだから、ピッチ上でもピッチ外でもほとんど休憩してました。



夕方からの飛田給前にと立ち寄った蕎麦屋で悲しいメニュー発見。

d0025304_16172121.jpg

小丼だから“大盛りはご容赦下さい”って。。。。

バカにしてる?

「ミニ親子丼を大盛りで」って誰が言うねん。



そしてもうひとつ。

d0025304_16201266.jpg

料理写真ではなくて、料理イラスト。

“天ぷらも自慢です!!”と書かれている。
自慢なのに、、、写真ではなくて、イラスト。

Mac、もしくはその他のパソコン普及の弊害がこんなところにも。。。



オレらデザイナーが誇りを持ってやっている仕事を、なんとなくパソコンで素敵素敵とか言って作ってしまうオマエたち。この蕎麦一本一本をオマエたちと思って必要以上に噛み潰して飲み込んでやるッ!!!すべての自称クリエーターに胃液をッッ!!!!我らすべての本物のデザイナーにそば湯をッッッッ!!!!!

なんていう悪魔的なことを思ったかというと、そうでもなくて、ただただ疲れたーと蕎麦をすすったのでした(ほとんど噛まずに)。



『太陽にお願い』 / 東京スカパラダイスオーケストラ
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-14 19:19 | FC東京/サッカー/フットサル
最後の無法者
d0025304_15362322.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



最終日の一番最後、というか、閉店しているのにも関わらず余裕で遊びに来てくれた夫妻。

ま、この日は午後から閉店までは人がわらわらしてて、ごちゃごちゃしてたから、閉店後っつうのはのんびりするにはいいタイミングではあるけれども。



そんなことより、防犯カメラの映像みたいな写真でゴメンなさい。



ほったらかしにしてしまっているおシゴトのお話、いつか聞いてくださいね、旦那さん。

祐天寺でも話題に出てたけれど、おでこでてるのいいと思うよ、奥さん。(←これ褒めてる。素直に褒めてる、つもり)



『Don't Take Me Alive』 / Steely Dan
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-13 18:46 | お仕事
Bookmark
d0025304_1544255.jpg

ショウコちゃんからのお土産。

そのへんで配っていた(どっかのお店に置いていた?)というしおりです。

しおりって、わりとよくもらうんだけれども、いつもとっても嬉しい。

本が好きな人がくれることが多い気がしますね。



いま読んでるのはテリー・タルノフの『アジアに堕ちた男』。



『Bookmark』 / Paul Westerberg
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-13 13:13 | 読書
Juju Breezin'
d0025304_13222139.jpg

僕が小さかった頃、もう20年以上前の話だけれど、ジュジュというコが隣に住んでいて、そのコがというよりは“ジュジュ”という名前の響きが大好きでした。



10年ぐらい前、Oneness Of Jujuというアフロ・ジャズなのかな?アフロ・ファンクなのかな?まあそんなような音楽を奏でるグループがぐるぐるまわり続け、芸術の扉が見えたような気がした(素通りしたけれども。。。)。



そんなわけで、ジュジュという名前にしてしまった彼女は人を苛つかせながらも和ませる、とても猫らしい猫なんだけれど、カメラを向けるともぞもぞする癖がある。



んで、さっきふと思い立って“juju”ってどーゆう意味なのかな?って調べてみたら(今まで意味を気にしたこともなかった)、“juju”っていうのは“呪物・ お守り・魔よけ”ぐらいの意味なんだと。



けっこういい名前だな。(←自画自賛)



『Breezin'』 / Oneness Of Juju
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-09 17:56 | 日々
The Ballad of Resurrection
d0025304_1381679.jpg

d0025304_1382993.jpg

7月のとある晴れた日。

強かったあのチームが復活した一日。

髪の毛短くなったやつもいれば、ヘアスタイル変になったやつもいるし、フォトグラファーとしてデビューしたやつもいる。(←こういう書き方すると怒られるなー。。。)

kazuさん、新代表ホントにやるんだろーか。。。



『The Ballad of Resurrection Joe and Rosa Whore』 / Rob Zombie
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-08 15:26 | FC東京/サッカー/フットサル
パートタイム・マン
d0025304_18115686.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



mikan参上。

彼が帰った後、りょーいちくんを皮切りに怒濤の来店数。

アタクシ、写真を撮る余裕もなくうろちょろしていました。

来てくれたみなさん、大サンキュー。



『Part Time Man』 / Manfred Mann's Earth Band
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-07 13:27 | お仕事
パートタイムじゃないソシオ
d0025304_1330148.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



後で聞いたところ、女性スタッフが一瞬見蕩れてしまったというシオニューライダーと、入ってくるなりこっそりジョジョ立ちを炸裂させ、ジョジョの奇妙な芸人話に持ち込むcamo。

camoは誕生日事典を熟読し、自らが神秘主義や天文学的な傾向にあるとの記述にご不満の様子(newは「そのまんまだー、その通りだー」とフォローの気配ゼロ)。
自分は「天文学の人間ではないし、ましてや神秘主義でもない。どちらかというと物理学の人間なんだけどなー」とつぶやいていました。



いや、あなた、デザイン方面の人間でしょう??



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-07 12:28 | お仕事
パートタイム・ストライカー
d0025304_1362231.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。

最終日は相当大入りでした。



この日の一組目は、いそとびとそのチームメイト。
FC Panasonyのチームメイトで、前の会社の同期。

この人、実は僕の知ってる人の中でもかなり義理堅くてすげーいいやつ。
カフェ“ストア”にもしっかりしおり入れてってくれてるし、プルトニウムさんが先月で最後の職場にも顔出したりしてるし。なんかそーゆうことをよくやってる人って感じ。

この日も大事な試合前に寄ってくれました。

サンキュー。



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-06 18:18 | お仕事
パートタイム・ミューズ
d0025304_12414427.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



おシゴト前に遊びに来てくれたchieちゃん。
この日はなんと偶然にも、僕が去年までいた会社、東北新社でオーディションだったんだって。



ファッションのおシゴトでご一緒して、ウェディングのおシゴトでも頑張ってくれて、もう完全に僕らのミューズなんだけれども(もちろん勝手に言ってます)、最初に会った時は完全にスッピンでなんか中からの輝きに満ちた人でした。
そして、電車乗り間違えたりしてちょっと間抜けな人でした。

とにかく、その人柄とキャラクターの素晴らしさは彼女のブログによく表れている、ような気がする。



写真撮り忘れたので、送ってくれたchieちゃんとこの愛猫コンビ、ルルドとビール。
育ちが良さそうだ(勝手に載せてスミマセン。ダメなら言ってちょーだい、すぐ変更しますのでー)。



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-04 20:14 | お仕事