<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
盗人讃歌
d0025304_22553216.jpg

kazuさんとこからパックてみた。
無断です。
怒られたら速攻で削除します(だから怒らないでください)。

大人計画の近藤公園さんの撮影中、どこで撮ろうか考え中のひとコマです。

キャップ被ってるのが僕ですね。
D.M.Cのやつですね(ところで、このD.M.Cキャップ、被ってるだけでけっこう話しかけられるんですよ、知らない人に。バーとかライブハウスでは特に)。



けっこう真剣にお仕事してるはずなのに、、、こうやってあらためて見ると、、、
あー、、、何だからチャラいなぁ。



『盗人讃歌』 / 人間椅子
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-30 22:26 | お仕事
ソウル・マン 続報
d0025304_2212172.jpg

“続報”とか言って、前回と同じこと書くだけですけれどもね。



“ecLig”、イベント第三弾はソウルアンドR&Bライブです。

4月6日、20時からです。

“ecLig”で予約を!
僕に連絡くれてもいいですよ、お客さん。



絵の評判がとてもよくて、ホントに嬉しいんですが、実際のチラシはもっと雰囲気のある風合いの紙で色は2種類です。
ホワイトバックのグラフィックは当ブログ限定。



『Soul Man』 / Sam & Dave
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-29 21:55 | 音楽
Do You Think It's Alright?
d0025304_17511497.jpg

ペルー戦、いそとびが行けないっつうから行ってきたんですよ。

多分やつはフットサルを優先させたから行けなかったんだろうと思う。

久々の代表戦、高原がものすごいなぁという印象でした。

元俺たちの加地クンはいまいち。

心配なのはアベッカムです。
千葉でここ数年見せてた闘志溢れるプレーはどうしたのでしょう。。。
フリーキックなんて蹴る素振りすら見せないし。。。
ウチに来ればよかったのにさぁ。



と、ぼんやりペルー戦を観ながらなぜか彼のことを思いだす。

ウチらが部活サッカーと呼ばれていた頃の16番。

そう、ペルー小池。

だからなんだと言われても困るけど、あの頃はヘタなりに、いやヘタだからこそ気持ちでプレーするチーム、それが東京だったなぁ、と。
今の青赤の“気持ち”ってどうなんだろう???

それなりに上手くなったかわりに、“気持ち”もそれなりな気がする。。。

もっとちゃんとガンガン行こうぜ!という気持ちをペルー小池に思い出させてもらいました。(←無理矢理)



さて、今日はこれから前の会社の大先輩ご好意で、ロック・オペラ『TOMMY』を観に行ってきます。

金町ダービーに向けて、ザ・フーでアゲていきます!



『Do You Think It's Alright?』 / The Who
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-28 17:51 | FC東京/サッカー/フットサル
白虎野の娘
d0025304_13213610.jpg

基本的にアニメがニガテです。

嫌いではないんですよ、むしろ好きなほうなんじゃないかと思う。
アニメ映画も観に行くし、OVAもたまに観るし、TVアニメも少しは観る。
だけど、なんかほとんどいつも途中で飽きるんですよね。
集中力が続かない。
なーんか他のこと考えたり、眠くなったりするんですよねー。



でも、『パプリカ』は楽しかった。

『パーフェクトブルー』も好きだったから、たぶん今敏さんのが好きなんだと思います。

あとは筒井康隆原作だから面白いってのもあると思います。

原作は一部には評判悪いようですけれど、僕はけっこう好きなんです。
SF作家の面目躍如って感じで。

画も物語も音楽もものすごい情報量でかなり圧倒される楽しさがありますよ。

悪夢な感じとか狂気な雰囲気もけっこう好みです。



そうそう、音楽がスゴいよかったなぁ。
平沢進さん、超緻密。



『白虎野の娘』 / 平沢進
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-27 13:27 | 映画/お芝居
閉じている
3/25、日曜日、ナビスコカップ・予選リーグ第2節、大分戦、アマスタ。

何なんでしょう。

完敗でしょう。

嫌な予感がスゴくします。

GKがあんなに興奮した試合は普通勝つはずです。

FC東京系ブログのはずが暗いことしか書くこと無いです。

とっとと阿部ちゃんとユースケ呼び戻しましょう。

オマタとか獲得しなおしましょう。



『Closed Groove』 / Stiff Little Fingers
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-26 23:09 | FC東京/サッカー/フットサル
それはちょっと、、、嬉しい。
d0025304_157136.jpg

Bunkamuraシアターコクーンで『橋を渡ったら泣け』を観てきました。

企画だのデザインだのをやらせてもらってるフリーペーパー“Caution!”の第2号がロビーでがんがんに配られてましたー。

嬉しい!

この歳になっても(注!たいした歳じゃないデス)、街で自分の作った物に出くわすとものすごく嬉しい。
どんなにちっちゃいものでもどんなにおっきいものでも、何回経験しても、嬉しい。

今回イラストを描いてくれた、可愛い後輩でもあるYちゃんにも報告。いつになっても嬉しいよねー、と。



ところで、、、

『橋を渡ったら泣け』が初舞台のイワマユを見て、なんだか可愛いなと、、、グラビアアイドルを見てなんだかカワイイなと、、、

あぁ そんなことを 思う俺は 何だ!? (←BUMP OF CHICKENふうに。そう藤原基央ふうに。藤くんふうに)



『それはちょっと』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-24 23:13 | お仕事
復活の日
3/21、水曜日、ナビスコカップ・予選リーグ第1節、磐田戦、ヤマハスタジアム。


俺たちのヨシカツが復活した試合でした。



『復活の日』 / Lenny Kravitz
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-23 19:17 | FC東京/サッカー/フットサル
いやんなる
3/18、日曜日、Jリーグ第3節、磐田戦、アマスタ。


俺たちのヨシカツの謀反にあった試合でした。



『いやんなる』 / ウルフルズ
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-23 18:39 | FC東京/サッカー/フットサル
Fish In The Jailhouse
d0025304_18521828.jpg

ストア・ブックス、前回は『正しい保健体育』。

今回は高平隆久さんの『アメリカ監獄日記 無実の囚われ人の大冒険』です。



アメリカ滞在中に無実の罪で拘置所に入れられた著者、その悲惨かつおかしな冒険を綴った読みやすいけれど、よくよく考えるととってもコワい一冊。



著者は自身の差別意識を自覚した上で、ゲイのふりをしなければいけない状況や様々な人種の犯罪者と寝食を共にしなければいけない状況でのエピソードをありのままに描き出す。

その語り口にぐいぐい引き込まれていくうちに、図らずも人を信頼し他社との関係を築くことの大切さに気付かされる。。。

と無理矢理格好をつけてみたけれど、まあそういうことを考えることもできなくはない、でもそれ以前にとにかく面白くてコワい冒険譚デス。



ホントコワい。。。



あんまりやんちゃしちゃいけませんねー。



『Fish In The Jailhouse』 / Tom Waits
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-22 18:54 | 読書
マイ マン
d0025304_19543470.jpg

今日は明大前LIBREです。

上の写真は現地組Kくんから、試合前の一コマ。



いまハーフタイム。

前半はキャプテンズドン。

そして、オレたちのヨシカツ。
見事に二点目の起点となり、ルーカスがつないでパウロゴール!!!



『マイ マン』 / 浅川マキ
[PR]
by clyde_8 | 2007-03-21 19:54 | FC東京/サッカー/フットサル