<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
もっと強えヤツとやりたい、ってか。
何となく天下一武道会のノリです。
と、トヨタカップZ世界クラブ選手権のコピーで4連敗の現実から逃避。

ってこんなチョロい話題じゃダメか。

んじゃあ、タイミング的に微妙だけど、スポナビにヒロミのインタビュー記事を。

ま、ハラさんもチームのできることできないことはしっかりわかってるようなので、
大丈夫。

けど、
けれど、この記事。

ファンは忘れている。FC東京が年に何回かは驚くような大勝劇を演出することを。スタートダッシュがよくとも、大勝、辛勝、引き分け、負けと、どんどん結果が悪くなり、金星を稼ぎながらもときに、監督が解任直前、最下位争いを突き進むチームに勝ち点をプレゼントし、最終的には中位に落ち着きがちなチームであることを。


う、う、うるせー!
忘れるかっ!
わかってるっつーの、そんなこと!!




それからマスター・オシム。

「FC東京のカップ戦優勝に改めておめでとうといいたい。心の奥底から思っている。ジュビロでもアントラーズでもレッズでもない、FC東京の優勝というところに価値がある。FC東京が成しえたのは、お金のないクラブでも優勝できるということだ」


ありがとう。
そんなに貧乏に見えますか?



貧乏だけどイケイケって。。。
映画で言えば三池映画?

勝ちゃあ何でもいいや。

明日は阿部ちゃんも頑張れ!なんて言ってる余裕がないので気合い入れて!
勝ち点を、なんてユルいこと言わずに勝利を。

お帰り、二段ロケット二段目。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-30 21:18 | FC東京/サッカー/フットサル
かみ合わず
d0025304_16101471.jpg
明大前で、Ytanに出くわす。

敵だー。敵だー。
と一応騒いでみる。

キックオフギリに飛田給到着。




試合について(ローテンション)。

☆前半20分頃まではそれなりにガンガン攻めた。

☆ダニーロとルーカスのパス交換はやっぱブラジル人だなあと感心。

☆前半中頃あたりから点穫れる空気が徐々に薄まっていく。
 理由はわからない。

☆4連敗はマズい。鹿のケツ見えない。

☆ルーカス気合い見せてくれた!けど。。。

☆今野も物凄いドリブルあったなぁ。でも決定的なの外したね。

☆ナオ、少しずついいクロス入るようになってきたぁ。

☆戸田をベンチにしないとダニーロ出せないのか?

☆ディフェンス時、ダニーロいないも同然。まだチームに入れない。
 楽しみにしてただけに。。。

☆なんでもかんでもノリオに蹴らすやめいッ!

☆迫井。。。

☆なんか少しずつズレてるんだよなぁ。
 攻撃のズレって、おしい!ってことで済むけど、
 守備のズレは、やられた〜!ってことになる。。。

☆選手はブーングされて憮然とすることはあっても、
 昨日の土肥とモニみたいに激昂することはない。
 
 土肥とモニは本当に怒ってた。
 
 試合後バックスタンドで、土肥とモニを怒らせた客、
 何をしたかは見えなかったけど(たぶんモノを投げたとかだと思う)、
 止めにいった運営スタッフを振り切って走って逃げた。

 気分悪い。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-29 16:13 | FC東京/サッカー/フットサル
大人になれば
「胸を借りるつもりでやりたい」なんて、謙虚というよりは大人ですね。
なんか、“茂庭さん”って感じ。
ロナウドを挑発してたモニが。。。
でもよく考えると、“胸を借りるつもりでやりたい”って普通に聞く言葉だし、
そんな発言しただけで、謙虚とか大人だなんて。。。モニ。

今日は右SBにはサコ兄やんが入るみたいだし、
ジョー、ジャーン、茂庭さん、サコ兄やん
大人っぽくない?(あくまでもイメージ)
なんか今日は、発言がネタに走りまくるジョーが一番子供っぽく感じる。

ダニーロとかユータとか前線がヤンチャだからいいかもね。

オッケーよ!
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-28 13:27 | FC東京/サッカー/フットサル
将軍の「19」を継ぐものとして
Daniloォオオオゥ!!

ケリーも最初はベンチスタートやポスト直撃でなかなか結果が出なかったし。
(シュート入らないのは最後まで。。。だったけどね)
もうそろそろダニーロあるかも。
ってことは栗澤か宮沢がベンチ、もしくはメンバー外かな。

昨シーズンみたく、スタメンがコロコロ変わる状況になりつつあるのが気になるけれど。

うーん。。。層が厚いような、抜けてる存在がいないような。。。




あ、そうそう、

治るの早すぎ、焦らずしっかり治してください。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-27 18:31 | FC東京/サッカー/フットサル
一夜明けて
事故から1日と半日、救出作業はまだ続いてるようです。

事故当日は、母親に電話して無事を確認。
弟もあちこち行ってるとは言え、その日は京都にいたようで無事だった。

今は連絡がとれなくなってしまったけど、
朝あの電車に乗る可能性がある人の顔を思い浮かべた。


被害者の数はニュースを見るたびに増えていってます。


今朝電話で、「電車、気をつけて」と言葉を交わした。
お互い東京に住んでいて、JRに乗るわけじゃないんだけど。
いつもは明るい声も、トーン低め。

きっと日本中でこんな会話が交わされただろうな、とぼんやり思う。

事故についてどう感じてるかをうまく言葉にできません。

ただ、鈍感になろうとしてるような。。。
憤って悲しんでるような。。。

[PR]
by clyde_8 | 2005-04-26 23:56 | 日々
VVD

d0025304_23275637.jpg
オープンしたてのVVDへ。
店内はガラガラだった。。。
が、美味しい。

d0025304_23275719.jpg
はい、ケチャップ投下失敗。
このあと自分も投下失敗。
真下に向けないとダメみたいです。

d0025304_2327575.jpg
どのラベルがイチバンか?
満場(総勢2人)一致で『コロナ』。
個人的にはこの『ニュートン』も気になる。
ベルギーのビールです。
青リンゴビール。
ラベルやネーミングが意外にお洒落に感じる。



メニューを眺めてたI—I∧I_(下戸。全く酒に興味なし)が一言、

タンカレー、ウマそう。。。」

(I—I∧I_は焼肉行くと、定期的にタン塩をオーダーする。それはもはや中毒)


あー。
もしかして、
いまアタマの中、、、




d0025304_13531585.jpg




これだろッッ!!
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-26 23:54 | 日々
長谷部にしときなよ
今野はまずいよ、いなくなっちゃあ。
ナオもまずいよ、いなくなっちゃあ。


というわけで長谷部オススメデスよ。

Jリーグじゃないけども、
ちょっと痛快なニュース。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-26 19:06 | FC東京/サッカー/フットサル
青赤的にはさっぱりだったけど、
先週後半から今日にかけて、日々の糧となることはたくさんあるわけで。
人とのつながりの中でパワー貰えてる自分は、もっすごい幸せだなーと。


d0025304_21463585.jpg
んまあ、ウォーホルTっす。ユニクロ新作。
あ、そういうことじゃなくて気持ちこもってます。
サンキュ。

d0025304_214728100.jpg
おめでとー。
ん?本数減ってない?
てか保冷剤写ってますよー。
d0025304_21475698.jpg
デニム。
いやあー、さんざん探し回った。か?
結局これ(いやこれはイメージなので、あれ)、ってのがなんとも。






Psy posse、いつもありがとさん!!!

I—I∧I_ 、ホントサンキュー。




d0025304_22145768.jpg




珍しくオシゴトネタ。
今回もわがままなオーダーだったけど、
ワガママやらせてもらいました。
いいものができる時はそんなもんですな。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-25 21:52 | お仕事
ふーん。
そっか。。。

リーグ戦の不調といい、うまくいかない時期?

ただ、万博組のブログなどなどで読む限りでは、
なんかとっても楽しかったという感じのが多いからいいや。
3失点したガンバが心配、なんてでっかい(何が?人間が)人もいたし。
攻撃陣、特にナオ、ユータの出来は映像で見る以上に素晴らしかったみたいだし。
木曜にはモニが戻るかもだし。
(伊藤がいないとダメだ〜とモニの出来を嘆いてた時代もあったわけで。増嶋、精進)
浦和も負けたし。

まず木曜快勝。んで阿部ちゃん率いる大分にきっちり勝って、独走したげな鹿狩り。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-25 19:53 | FC東京/サッカー/フットサル
今野CB奨励
あんな負け方をした後では、なおさら恥ずかしい記事。

TV観戦(しかも録画)で古巣(筆者故郷)相手に惨敗。

☆スタジアムで見てないから増嶋どれぐらいダメ〜だったかわからん。


 うそ。………しっかりせいッ!!

☆ごめんね、コンちゃん。もっとユータのそばでプレーさせてあげたかったけど。。。
 まっすが………

☆ユータ、守備はTVじゃどれぐらい頑張ってたのかわからないけど、
 攻撃良かった!あんまミスなかったんじゃない?

☆ミヤザー、まずは75分ぐらいプレーできるようになって。お願い。

☆ナオ良かった、戸田良かった、ルーカス良かった。でもナオ、もう1点穫れたよね?

木曜ホームで死ぬほど点穫って勝とう。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-24 22:50 | FC東京/サッカー/フットサル