カテゴリ:日々( 144 )
2008.12.31 『Love And Dreams Are Back』
d0025304_1774286.jpg

2008.12.31

いい天気だったなぁ、2008年最終戦。
フランサさすがだったなぁ。栗澤頑張ってたなぁ。
達也ナイスゴールだったなぁ。ビールおいしかったなぁ(ビールって大して好きじゃないけれど、スタジアムでは俄然ビール派)。

準決勝で敗れ去り、帰りのバスの中でみるみる体調悪くなり、、、熱、鼻水、咳で迎える大晦日です。IDA氏の年賀状作りつつ、ジェニィと戯れる大晦日。
午後、所用で出かけるも、人身事故&ドクターストップにより、駅前でUターン。スーパーマーケットと本屋に寄りバック。『BRUTUS』と『きのう何食べた?』最新巻。

鍋をつつきながら、ジェニィを叱りながら、鼻水をすすりながら、『ファミコンウォーズDS』やりながら、テレビで格闘技を眺めて過ごす年越しになりそうです。

それではみなさん、よいお年を。



『Love And Dreams Are Back』 / Flipper's Guitar
[PR]
by clyde_8 | 2008-12-31 16:10 | 日々
Tryin' To Throw Your Arms Around The World
d0025304_15283075.jpg

ずいぶんブログから遠ざかってたけれども、一応日記はつけていて、非公開のままだったものを少しずつ公開していこうかと。と思いきや、ほとんどが、あまりにも個人的な内容過ぎて、公開がためらわれるものが多過ぎて、おお、そんなこともあったなぁ、と一読してそのほとんどを削除していってます。やっと2月ぐらいまで進んだところ。
日記つけるにしても、もうちょっと考えないとなぁというのが、今年の反省。今年の反省は以上。ということは、なかなかいい一年だったような気がします。

異常に長期間ほったらかしにしていたマイブログです。そもそももう誰も読んどらんのじゃなかろーか、星の数ほどいた読者も今となってはどこぞの金儲けブログなんぞに夢中になっているんじゃなかろーか、などと思わないでもないですが、のんびり再開しようと思います。(←一部嘘、というか見栄あり)
というようなことはずいぶん前にも書いたんですが。。。

今回も、何人かの心優しい友人知人兄弟からは、“死んだのかと思った”という趣旨の心配や励ましのメールやら電話やらをもらいました。

死んでません。
今年はありがたいことにブログが書けないほど忙しい時期もあり、また、めちゃくちゃたっぷり時間があり、思い切り自分だけのためにやりたいことをやって過ごすこともできたので、お仕事以外では、PCに向かうことがばかばかしかったという、そんな一年でした。

さて、今日は我が家は大掃除。
そして早くも休憩、というか挫折、というか映画でも行きたいなーというようなアピールタイム。それに対してお腹がすいたのだという報告を受け、そうか、なんか食べに行くかと言いつつ、劇場情報をチェックするためにPC。明日の天皇杯準決勝バスツアー情報チェックするためにPC。あ、そういえば、あれとあれとあれとあれの発売日はいつだったかな?とPC。ファミコンウォーズDSでも買おうかなとAmazonだっつってPC。思い切りPC。



と、相変わらずな私ですが、みなさんお元気ですか?



今年10月から新しく我が家の一員になったジェニィです。
初体験の大掃除にパニック状態で、走り回り、ものを倒し、鏡に映った自分を威嚇し、ソファをバリバリ、椅子の足に激突し、ディアに怒られ、僕に怒られ、それでも全く落ち着くことなく、たったいま『Lの世界』の3rdシーズンBOXを床にぶちまけました。



というわけで、ビバップは続く。



『Tryin' To Throw Your Arms Around The World』 / U2
[PR]
by clyde_8 | 2008-12-28 15:50 | 日々
2008.2.27 『あじさい』
d0025304_15121149.jpg

2008.2.27

午前起き。
デザイン作業、NA社パンフレット、HB社ウェブマガジン、イラスト発注。

午後、諸々所用済ませたディアと代官山へ。ぶらぶらした後、holyでひるはん。昔話に花咲かす。

夕方、ハンズ、ロフトで作業用テーブルチェック。エプロンを買ってもらう。
TSUTAYAに寄りバック。

夜、自転車で下馬、紫陽花へ。
素敵なお店。たっぷり食べてバック。
いきおい、24二話ぶん観て寝。



『あじさい』 / サニーデイ・サービス
[PR]
by clyde_8 | 2008-03-01 04:03 | 日々
2008.1.31 『Spanish Bombs』
d0025304_1185137.jpg

2008.2.12

昼前起床。
雨の気配を感じながらごろごろ。
午後起き出してピザひるはん。
ピザ&ケーキ&24。

Y社画像チェック依頼。データ整理。

夜、クラッシュで踊り狂いそのままスーパーマーケット。
バック後長風呂。
LOST、パニックルームなど観ながらクールダウン。

深夜、恵比寿まで散歩。

ディアとバック後、キャンベル&お土産ガトーショコラ&24。



『Spanish Bombs』 / The Clash
[PR]
by clyde_8 | 2008-02-13 16:10 | 日々
2008.2.7 『ヒューストン・ブルース(月面の狼)』
d0025304_10524331.jpg

2008.2.7

午後、IDA氏と打ち合わせ。
ROSE社リーフレット、レター。

終了後、六本木から渋谷へ。
タワレコ、ブルーハーツが聞こえない、インディBOX。
ハンズで画材、サンプル紙、仕事道具などなど購入。
TSUTAYAに寄りバック。

よるはんは鍋。
夕食後デザイン作業、ROSE社リーフレット、レター。
ブルーハーツが解散していたことを今日知ったディア。大ショック受けつつ、ノーナボーカルのギャップにも衝撃。



『ヒューストン・ブルース(月面の狼)』 / THE BLUE HEARTS
[PR]
by clyde_8 | 2008-02-08 21:33 | 日々
2008.1.31 『螺旋のラウンドアバウト』
d0025304_10463389.jpg

2008.1.31

やや寝坊。
成田エクスプレスで成田空港へ。
おにぎりとお茶と成りあがり。

ゲートを通るたびに止められるアートディレクター。ちくしょー。

終日撮影。
休憩あまりとれない、あわただしさ。
心も身体も具合悪いというのに。。。

夕刻無事終了後、来週にも撮影あるというのに打ち上げ開催。
ジェラシーを眠らせてとかに出てきそうなダイニングバー、Sくんのどーしようもない失恋話で元気をもらう。スーパーマーケットに寄りつつバック後、のんびりしたのちディアを迎えに。
コーヒーと成りあがり。
バック後、よるはん仕度。釜たま、カレー釜たま、刺身、味噌汁。



『螺旋のラウンドアバウト』 / THE COLLECTORS
[PR]
by clyde_8 | 2008-02-02 18:46 | 日々
2008.1.25 『そうさ世界は』
d0025304_0152271.jpg

2008.1.25

昼頃起きてデザイン作業。
NA社パンフレット、K社プロモーションツール。

ルンチはデリバリー。クラブハウスサンド、ツナタマゴサラダ、ハム盛り合わせ。
CSIを観ながら。

ほんの少ーし昼寝。

ディア送りだしデザイン作業、再び。

長風呂。ミュージックとバス。

風呂上がり、ビールとデザイン作業で、なんとなく気持ち悪くなる。

ぼんやりしてるとオガサ夫人からメールとテレフォンコール、寿司をお裾分けしてやると。
おぉ、そいつはいいねーとスーパーマーケットで落ち合う。
んで、各々買い物篭抱えて一緒にショッピング、今週はねーとか、カレー鍋試してみてよーとか、薬味ってどこの棚よーとか話しながら。そうこれは奥さん仲間のようですなぁ。

お寿司いただきバック後、仕込み。
寄せ鍋。

『CSI』と寿司と鍋。
満腹過ぎて、前後不覚。
眠。



どうしても『裏窓』を思い出し意味もなくわくわくしてしまう、なかなかに楽しい部屋からの眺め。



『そうさ世界は』 / 100s
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-26 13:04 | 日々
2008.1.24 『I FOUGHT THE LAW』
d0025304_014061.jpg

2008.1.24

朝、N社パンフ修正依頼の電話。
要領を得ないのでメールしてもらう。

って、その間寝。

起きてデザイン修正作業。
T社ウェブマガジンなども。
シャワーを浴びたり、クッキーやメロンパンなどをかじったりしつつ。

午後、久々の撮影、霞ヶ関へ。
霞ヶ関!!!!!!!
最も無縁と思っていた街にやってくるなんて、なんだか自分のお仕事の有難味というか有難迷惑というか、因果なことよのう。
役人がたくさんいる街なので、自分のようなコンバース(千原兄言うところの、“赤コン”)、長髪は浮きまくる。
そして、警備の人に止められまくる。
NA社の遊び人と名高いUさんと初対面。
撮影終了後、ワッフル食べながら打ち合わせ&悪巧み。

解散後有楽町無印に寄って、ジャケットその他。

地下鉄に揺られ、ディアの店で夕食。
オムライス。
Aクンが特大ジョッキでコーラを出してくれた。
コーラ・パラディーソ。

少し読書して、満腹過ぎたので家まで歩いてみる。
途中TSUTAYAに寄ったから、帰るのに一時間以上かかってた。

バック後、ほんの少しおシゴト。

シャワー浴びてCSI。

IDA氏から、もう今日のコピーがあがってきたので、ならばと仮レイアウト。

その後、書きっぱなしだったブログ記事をアップしたり削除したり。

なんだか興がのって気付けばディア帰宅時間。



『I FOUGHT THE LAW』 / 真島昌利
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-25 05:38 | 日々
2008.1.23 『I Wanna Melt With U』
2008.1.23

気付くと朝。

NS社パンフ修正依頼の電話で起床。
ささっと対応してベッドで暖。

昼過ぎ、昼食買いに駅まで。

メロンパン3種、チーズのパン1種、ケーキ2種。
小さな店なのに売り子さんが5人もいて、なんとなく笑う。
寒いからスーパーマーケットにも寄りキャンベル、乾くから薬局で目薬。

昼食後、ディア送りだし校正戻し。

夕方、うたた寝。

NS社さんから電話で起き。寝。印刷会社さんから電話で起き。寝。そんな黄昏。

夜『守護神』。
やっぱり、フジテレビとハリウッドじゃあ、ハリウッドが余裕で勝つな。特に必見という映画ではないけれど、両方とも。

明日の撮影の確認後、長風呂。

日付変わった後、途中TSUTAYAに寄り、ディア職場へ。

『人生を救え!』とコーヒーでのんびり。

あがったディアと舌呑で晩ゴハン。
バック後、肩ほぐしてもらって寝。



『I Wanna Melt With U』 / Prince & The New Power Generation
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-24 12:14 | 日々
2008.1.22 『HAPPY SONG』
2008.1.22

簡易校正アップの電話で起床。
到着を待ちながらあさはんの支度。っておでんだけど。
校正見てGosh!!!!
ずれまくっとるッ!!
あかん!われこらどういう了見じゃ、これ見てなかなかええ感じやないの、いいねいいね、、ってなるんかい!どないするんじゃー。という意味のことをマイルドに伝えて、おでん。おでんとクリームパン。

校正持って日本橋、NS社東京支社へ。
赤入れ貰った後、有楽町の無印へ、ラグ、ハンガー、雑穀米など、お使いだね。ついでに好き好きシャーツ。

買い物後、ふと思いたって古巣、東北新社へ遊びに行く。
会議室で近況報告漫談。
先輩や後輩がいろんな人を呼んできてくれて、入れ替わり立ち替わりでみなさんと談笑。二時間にわたり完全にヒマな奴という印象を植え付け、アデュー。

バック後、本棚やハンガーラックが設置され、種々の本やらマガジン、ちょっといい感じのシャーツやらジャケットなどが収納陳列されてる気持ちよさに感謝しつつ、赤字修正加え再入稿。

それでは私はラグだ、ラグをどかっと広げ、さっきまで敷かれていたやつをランドリー。
で、ありもので夕食。そして長風呂。90分。湯上がりには『CSI』。

続けて、洗濯しながら『守護神』。

どうにも空腹が抑えきれず、スパゲティを作る。27時過ぎているというのに。
味が濃すぎた。
気色悪いのをこらえて食べ終えて、食後の胸焼けこらえてたら、ディア帰宅。
ラグ、ラグとはしゃいだり、お互いの今日を話したり、そんなことをしてるうちに、睡魔に抗えず寝。



『HAPPY SONG』 / 真島昌利
[PR]
by clyde_8 | 2008-01-23 23:09 | 日々