カテゴリ:FC東京/サッカー/フットサル( 298 )
もしサッカー選手になってなかったら?
「トラックの運転手」
確かにそれっぽいよ、あなたの顔は。

そろそろ頼むぜ。
いつか駒場で決めたみたいに2発ほど。
低空飛行の飛行機ポーズで魅せてくれよ。
つぼい?あぁ、なんか洗顔宣伝してた人?駆けっこだったら負けないゼ。
あ、でもフライングしちゃぁダメよ。黄色い旗があがっちゃう。



もしサッカー選手になってなかったら?

「ヤンキー」
男前が何を言うか。でもヤンキーってカッコいい奴多かった気がする。

バカなこと言ってる場合じゃないよ。
もしかしたら出番あるかもよ?
ジョーはちょっとお疲れサ。
魅せてやれよ悪魔の左足。
あ、でもだったらノリオかな?
見たいなオマ。

明日はコン&サリで中盤堅くする可能性が高いみたいだし、
両サイドバックは異常に破壊的にいってみても面白いかと。
ノリ&オマ。
さすがにそれはないか。

ジョー、ジャーン、まっす、前田でいっといて、
後半サイドバック2枚替え、とか。
それもないか。。

ま、まさか。。。


のベンチ入りとか。。。
ヒロミならあり得る。
そこまでオモロくはないか。

ところで、

ダニーロぅ、どーなってんだよッ!?


何でもイイから勝とーぜぃ。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-15 19:12 | FC東京/サッカー/フットサル
首位陥落
名古屋戦、Mar.と明大前で合流してLIVREから参戦!!!

負けた。。。今季初黒星。。。(あれ?ナビスコは?)

敗戦の“虚無”の中、試合について。

☆しょーがないとはいえ、ルーコン痛恨のPK失敗。
 ピッチサイドで傷んでた直後だったし、誰かいなかったのか?
 責任感強すぎるのも困りものルーコン。
 最後のボレー、いいシュートだったけどねぇ。

☆フジの早過ぎる交代、多少の動揺の種?
 LIVRE店内は動揺しておりました。。。
 ゲームプランは狂っただろうねぇ。

☆駄菓子菓子、まっす突然の登場も、なかなか良かったんじゃない!
 特に攻撃面、加地とは違ったアイデアのキックやその精度も悪くないなー!
 オーバーラップの回数や迫力は加地の不在を感じさせちゃったけどね。。。
 クロスに猛然と突っ込んでゴールエリアあたりまでイッたのには惚れた。

☆右サイドからの失点つうのが、加地がいれば、な気分を誘う。

☆もしかして、加地がいればPKのシーン、

 「俺がいきます」
 とヒロミを困らせて、僕らを楽しませてくれたかも。。。

☆梶山、ホント好きなんだけど、印象に残るミスが多いよっ!
 失点に結びつくボールの失い方をする、みたいな印象。(いや実際そうなんだよなぁ)

☆ミヤザー、2002の頃か、それ以上に体力落ちてない?
 いなくなると、FKやCK怖さがガクンと落ちるよね。

☆コンちゃん過労死しないでね。

☆クリーも実はかなり酷使してるかも。

☆ナオ消え過ぎ。もっとキュンキュンして!
 なんか最近ドリブル時、ボールが足に絡まってない?

☆ジョー、シュート惜しかった。
 なんかFWばりに倒されたり削られたりするシーンが多いので心配デスよ。

さ、切り替えて浦和戦だ。

鹿島さん、キミたちはきっと三日天下だッ。

試合後、
4月から大学一年生のMar.と敗戦のショックを引きずりながら映画の話、などなど。
お互いにため息まじり。。。
精神的に健全な時にゆっくり話しましょう。
ってことは浦和戦の後かぁ、あはは。

あっ!忘れてた。

☆モニどした?
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-14 14:33 | FC東京/サッカー/フットサル
ゴー、アルビ、ゴー
アルビKさん、Iさん、万博遠征中だそうで。
みなさんもご一緒ですか?

去年の開幕以来お世話になってます!(いろんな意味で。。。)

d0025304_15564324.jpg

今年はお土産にアルビカレー。

(すみませんまだ食べてません。
切羽詰まった時食べようかと、
って切羽詰まるって何に?)




あのぅ、、、オフィシャルの商品説明、、

新潟地域限定で販売されているS&B食品の「アルビレックス新潟カレー中辛(レトルト)」5食パックです!闘志をかきたてるチームカラーオレンジ色のカレーで、お好みに合わせて辛さをアップできる辛味袋2コ入りです!
ソテー・ド・オニオンの旨みと生クリームのコクの味わい深いカレーです。


えっ!?あのカレー、オレンジ色なんですか?

パッケージ写真では普通のような気もするんですが、
オフィシャルが言うんだからオレンジなんだ、きっと。
あっ!辛味袋を入れたらオレンジになるとか!?
2コ入れた日にゃあ。。。
違うのかな?
スミマセン、カレーでこんなに騒いで。

お返しに無理矢理あげたVAMOSせんべい、
実はボロボロバラバラと食べにくかったでしょ?

ガンバは何があるんだっけ?うーん。。。
忘れた。

とにかく、万博ゴール裏の芝生は要注意デスっ!
ひとたび横になるとけだるーい空気がゴール裏を襲います。
その空気はピッチに伝播し、
エースのオウンゴールや前途有望なCBのデビュー戦が散々なものに
なってしまうことがありますので。
気をつけて下さいっ!!

陰ながら応援しております。
ウメッティ使ってあげて下さい。
というか彼、遠征メンバーには入ってるんでしょうか?

32節はきっとお邪魔すると思います。
その時、もしくはナビ杯であたったら、お手柔らかに。

d0025304_16341339.jpg。。。やっぱりパッケージ写真でもだいぶ色違うな。。。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-13 16:37 | FC東京/サッカー/フットサル
今年はボカと!三年連続首都ダービー!!
d0025304_15464747.jpg平日ぢゃねーか。

ユベントスともやるのね、、、、、、、平日に。







遠征してよー。
あ、ファンアクーニャ連覇しちゃえ。
赤嶺とか連れてって美味いもの食わせて契約書にサインさせて。。。。。(オトナな勧誘)

なんかの間違いでも何でもイイから、
7月29日までに福田健二がボカに移籍したりしないかな。。。
そしたらボカとやるのすげーーー楽しみになるのに。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-13 14:01 | FC東京/サッカー/フットサル
代表復帰!梶山、増嶋。徳永にオファー。
ケガが癒えたら当たり前のように選ばれる梶山と増嶋。
やっぱり評価高いねえ。
梶山はニュースにならないんだ。。。

やっぱりオファーだすのね、徳永には。
んまぁ、阿部ちゃんや(あれ?戻ってくる、よねぇ?)
クリーのように即戦力間違いなしだけども。。。

現時点で獲得を狙っているのは東京、
マサクニa.k.a人間力磐田、浦和の3クラブ

って、あー、もう!!ピッチ外でもお前らかっ!!




FW赤嶺
MF池上
来期の補強に向けてとっても活発に動いてるってのは
いいことなんだろうけど。。。。。
左サイドバックは?ジョーの後継者はオマ?
オマタ頑張れーーーーー!

d0025304_13343293.jpg
ん?

ユキ?

[PR]
by clyde_8 | 2005-04-13 12:47 | FC東京/サッカー/フットサル
今イチバン行きたいところは?
名古屋。

というか瑞穂。

J's GOALのプレビュー、どうよ?

おいっ、キーパー視点だよっっ!?

ヨシカツの次は楢崎ね。

ねぇ、土肥ちゃんは?

ねぇ、
土肥ちゃんは?

土肥ちゃんは?……土肥ちゃんは?(怒)

あと気になるのは、
ネルシーニョ監督は、「スピードがありセンタリングも上手い選手」とサイドの戸田・石川選手の名前を上げ、カウンター攻撃の起点となる二人の動きには特に注意しているようだ。

ん?

スピードがありセンタリングも上手い……

センタリングも上手い……

わかってるな?戸田、ナオ!

特にナオっ!!


ガンガン行けッ!数うてッ!!数あげろッ!!!

ルーコンがサイドに流れてきたらクロスはルーコンにまかせろッ!!!

そしてゴール前につめろつめろつめろ。

[PR]
by clyde_8 | 2005-04-12 20:44 | FC東京/サッカー/フットサル
先週末からの記録/4/11(月)
先週末からの記録。

4/11(月)

う、やっぱり筋肉痛。

なんで毎週やってんのに、毎週筋肉痛?

おかげでバッチリ遅刻だ(理由になってない)。

今日は軽い仕事2本だけだしいいんですけども(よかない)。

さっさと切り上げてDVD4本レンタル(一応資料も兼ねて)。

が、レンタルしたのは観ずに、『24』セカンドシーズン。
今さらッ!しかもまだ1話目。

なんかしょっぱな1話目から切なくないですか?『24』セカンドシーズンって。


d0025304_2072439.jpg今日はやっぱこれデスよ。

どうでもいいけど、

辛勝って?

そんなに辛くなかったぞ。
と言ったら嘘になる。


しかし凄いなハムカツヨシカツ。

エルゴラッソ視点だと一人でウチらを相手にしてるのか。。。

エルゴラッソよぉ、もっとないのか?

土肥ちゃんVSヨシカツ。代表GK対決とか、

今野VS福西。新旧代表ボランチ対決とか、

ヒロミVSマサクニ。同級生(だったと思う)対決とか、

ナオVSマサクニ。ふざけんな、テメー、オレを使っとけよ対決とか、

ナオVSマサクニ。ふざけんな、テメー、オレを使ってりゃ決勝トーナメント行けてたろ対決とか。。。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-12 20:02 | FC東京/サッカー/フットサル
先週末からの記録/4/10(日)
先週末からの記録。

4/10(日)

チクショー、アマスタに遅刻。

あばらが痛くて痛くて、、、
結局あんま治まらなかったし。

着いたのは前半10分あたり。

もうすでに1本、ナオの見せ場があったらしく。
珍しく枠にナイスボレーかましたようで。

で、それをクシカツヨッシーファインセーブって、

そりゃないすヨ、先輩ッ!!

しかしあれだね、ヨシカツ、あれは本気で喜んでたのかね?
東京ゴール裏に手振ってる時。

ヨッシー、もしかしてわかってない?

試合は、もうね、
勝ったからかもしれないけども(そうなんだけど)、
5年ぶりに勝ったからかしれないけども(そうなんだけど)、

めちゃくちゃ楽しかったわッ!!

新人王はクリー!に全部!!さらに倍ッ!!

d0025304_1910758.jpg


試合の後はフットサル。

今日はまあまあ人集まった。
組み合わせも悪くなく、あんま負けなかったし。

10ゲームぐらいやって、5勝3分け2敗、ぐらい(うろ覚え)。

サル後は新加入(の予定)の2人とnewとFくんの5人でゴハン。
サッカー話に花が咲く。も微妙に噛み合わず。

新加入(の予定)の2人は代表を応援してて、
newとボクは東京SOCIO、
Fくんはサッカー観ません(笑い)。

実は今年の密かな目標は、
Fくんをアマスタに!

Fくんは代表戦でさえあったこと知らずに後でニュースで知るようなツワモノです。

そんなFくんに「今日勝ちましたねー」とサル前に言われてびっくり。
サル場に早く着いちゃったから駐車場でラジオで聴いてたんだって。

徹底的に微妙だな。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-12 19:08 | FC東京/サッカー/フットサル