カテゴリ:お仕事( 136 )
パートタイム・マン
d0025304_18115686.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



mikan参上。

彼が帰った後、りょーいちくんを皮切りに怒濤の来店数。

アタクシ、写真を撮る余裕もなくうろちょろしていました。

来てくれたみなさん、大サンキュー。



『Part Time Man』 / Manfred Mann's Earth Band
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-07 13:27 | お仕事
パートタイムじゃないソシオ
d0025304_1330148.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



後で聞いたところ、女性スタッフが一瞬見蕩れてしまったというシオニューライダーと、入ってくるなりこっそりジョジョ立ちを炸裂させ、ジョジョの奇妙な芸人話に持ち込むcamo。

camoは誕生日事典を熟読し、自らが神秘主義や天文学的な傾向にあるとの記述にご不満の様子(newは「そのまんまだー、その通りだー」とフォローの気配ゼロ)。
自分は「天文学の人間ではないし、ましてや神秘主義でもない。どちらかというと物理学の人間なんだけどなー」とつぶやいていました。



いや、あなた、デザイン方面の人間でしょう??



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-07 12:28 | お仕事
パートタイム・ストライカー
d0025304_1362231.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。

最終日は相当大入りでした。



この日の一組目は、いそとびとそのチームメイト。
FC Panasonyのチームメイトで、前の会社の同期。

この人、実は僕の知ってる人の中でもかなり義理堅くてすげーいいやつ。
カフェ“ストア”にもしっかりしおり入れてってくれてるし、プルトニウムさんが先月で最後の職場にも顔出したりしてるし。なんかそーゆうことをよくやってる人って感じ。

この日も大事な試合前に寄ってくれました。

サンキュー。



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-06 18:18 | お仕事
パートタイム・ミューズ
d0025304_12414427.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



おシゴト前に遊びに来てくれたchieちゃん。
この日はなんと偶然にも、僕が去年までいた会社、東北新社でオーディションだったんだって。



ファッションのおシゴトでご一緒して、ウェディングのおシゴトでも頑張ってくれて、もう完全に僕らのミューズなんだけれども(もちろん勝手に言ってます)、最初に会った時は完全にスッピンでなんか中からの輝きに満ちた人でした。
そして、電車乗り間違えたりしてちょっと間抜けな人でした。

とにかく、その人柄とキャラクターの素晴らしさは彼女のブログによく表れている、ような気がする。



写真撮り忘れたので、送ってくれたchieちゃんとこの愛猫コンビ、ルルドとビール。
育ちが良さそうだ(勝手に載せてスミマセン。ダメなら言ってちょーだい、すぐ変更しますのでー)。



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-04 20:14 | お仕事
Part Time Suckers
d0025304_12145386.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。



三日目は平日にもかかわらず、遊びに来てくれた人がけっこういて、とっても嬉しかったです。
ホントにめちゃくちゃありがとう。



会うのは5年ぶりぐらいの戦友(ってのが一番しっくりくる気がする)ショウコちゃん。

エスクァイアのデザイナーです。
お互いに、本が大ッッッ好きで、“白いレイアウト”が得意で、長いブランクを感じさせない人懐っこさというところが共通点。

姫ヤヤワちゃんもそろそろ手のかからない段階に突入かも、ということで、近いうちに一緒にお仕事しましょうと誓う二人でした(そのわりには平日の16時、既にまったりムードで麦茶をすする二人)。



『Part Time Suckers』 / Boogie Down Productions
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-03 19:07 | お仕事
Part Time Punks Ver.お姉ちゃん
d0025304_18543024.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査がてら4日間限定でショップスタッフ。

お店の商品は、代官山にあるDiralの革製品、イタリアのシルバーアクセサリー、日本の老舗ジュエラーのオリジナルブランドというラインナップです。
今は浅野忠信さんの絵が展示中で、8月後半には浅野忠信×Dot Study(ウチの会社です)デザインのオリジナルTシャツが入荷予定。
近くにお越しの際は、遊びに来てくださいませ。
お友達連れてきてくれたり、宣伝してくれたりしたらとっても嬉しいです。



二日目のホテル・ニュー・トーキョーの淳平くんの後には、彼のお姉ちゃんも来てくれました。

それから後輩のFちゃんも友達を連れて来てくれました。

ホントにめちゃくちゃありがとう。



というわけで、“ecLig”では今週の金土もショップスタッフやります。
8月3日の金曜日、8月4日の土曜日です。
遊びに来てあげてくださいな。
まだ会ったことのない、あなたもあなたもあなたも。



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-31 16:38 | お仕事
Part Time Punks
d0025304_17384587.jpg

グラフィックを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査も兼ねて4日間限定でショップスタッフやってます。

お店の商品は、代官山にあるDiralの革製品、イタリアのシルバーアクセサリー、日本の老舗ジュエラーのオリジナルブランドというラインナップです。
今は浅野忠信さんの絵が展示中で、8月後半には浅野忠信×Dot Study(ウチの会社です)デザインのオリジナルTシャツが入荷予定。
近くにお越しの際は、遊びに来てくださいませ。
お友達連れてきてくれたり、宣伝してくれたりしたらとっても嬉しいです。



二日目の今日はホテル・ニュー・トーキョーの淳平くんが来てくれました。
僕のまわりのごく一部で、今大人気のフレンチと一緒に。



フレンチ、写真ではしっとりしているけれども、実は全くしっとりしていません。
フレンチ、相変わらず後輩口調でした。
ライター貸してもらっていいっすか、すいません!つって。
そして、フレンチ超ロマティックなバラモチーフのリングをゲット。
黙ってつけてるとものすごく似合ってた。



さて、“ecLig”では来週の金土もショップスタッフやります。
8月3日の金曜日、8月4日の土曜日です。
遊びに来てあげてくださいな。
まだ会ったことのない、あなたもあなたもあなたも。



『Part Time Punks』 / Television Personalities
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-28 17:40 | お仕事
Part Time Man
d0025304_16194149.jpg

アルバイト、始めました。

グラフィックや企画などを担当させてもらっているジュエリーショップ“ecLig”で、市場調査も兼ねて4日間限定でショップスタッフやってます。



お店の商品は、代官山にあるDiralの革製品、イタリアのシルバーアクセサリー、日本の老舗ジュエラーのオリジナルブランドというラインナップです。
今は浅野忠信さんの絵が展示中で、8月後半には浅野忠信×Dot Study(ウチの会社です)デザインのオリジナルTシャツが入荷予定。
僕は7月27日の金曜日、7月28日の土曜日、8月3日の金曜日、8月4日の土曜日にお店にいます。
もしおヒマなら、遊びに来てくださいませ。
お友達連れてきてくれたり、宣伝してくれたりしたらとっても嬉しいです。



というようなことを友人知人にせっせとメールしたりDM送ったりしたかいあって、昨日はさっそく遊びに来てくれた人もいて大感激です。

来店第一号のT.Fなんて、男前にほぼ即購入で、めちゃくちゃ嬉しかったです。



今日はあと3時間ぐらいですけれど、遊びに来てくださいな。
まだ会ったことのない、あなたもあなたもあなたも。



『Part Time Man』 / Manfred Mann's Earth Band
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-28 16:14 | お仕事
ハタラコウ
d0025304_1521019.jpg

恵比寿の某カフェで企画書原稿作成&DMの宛名書き。

もうこんな時間。。。。。

眠い。。。

なんて思ってたら、「どうぞ」とコーヒーが。

いただきます。

こういう嬉しい心づかいで、もういっちょ頑張ろうかという気になるってものです。

ごちそうさまでした。



『ハタラコウ』 / GAKU-MC
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-25 02:27 | お仕事
Shoppin' Around
d0025304_19543570.jpg

プランタン銀座のすぐそばにできる商業ビル“マロニエゲート”、秋オープンです。

実は我らが、オープン告知ポスターやビル全体のサインをデザインしていたりします。

すげーな、おい。

ま、はっきり言って、アタクシはほとんどなんにもしていませんけれども。。。



『Shoppin' Around』 / Elvis Presley
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-20 16:05 | お仕事