2011年 08月 23日 ( 3 )
どうかしてるよ
発想の飛躍がアホらしくて感心してしまった映画を三本。
あ、あらかじめ断っておかないといけないことが。
ごくごくまれに、当ブログの拙文で映画何観るかの参考にしてくれているという、非常に非常にありがたい言葉をかけてくれる人がいるのですが、そういう素敵なみなさん、今回ばかりは観るかどうかの判断を慎重に慎重にお願いします。
なるほどおもしろそーじゃねーかと、試しに観てみてそのあまりのとんでもなさに、烈火の如くたぎる怒りをぶちまけられても完全に無視しますからね。At your own riskで夜露死苦機械犬。



d0025304_17202866.jpg

『スカイライン -制服-』。
オーソドックスな宇宙人侵略もののふりしてるけど、ラスト15分とエンドロールの展開がとんでもなくて、無茶苦茶で、唖然呆然大爆笑。これはこれで、なにか作り手の心意気を感じないでもない、ある意味チャレンジしてる映画。もしくは、本当はもう一時間ぐらい続きがあって、むしろそっちの戦いがメインだったのに、サマーセーター肩にかけた大人に思い切りダメ出しされて刈り込んだ結果なのかもともとれる、はちゃめちゃなエンディング。続編を熱望。



d0025304_17325659.jpg

『ムカデ人間』。
「この映画は人と人との繋がりを描く作品なのです」と大真面目な顔で資金集めをしたという、一応その言葉に偽りなしなマッドサイエンティストもの。非常に気持ち悪い空気が充満している映画。でも、繋がってる姿は気持ち悪いというよりは、気持ち良いんじゃないかと思ってしまうぐらいの、画づらが完全にスリーサム(いや、4Pかな)なエロムービー。といってもやっぱり気持ち悪さが強烈らしく、劇場では、うげっ!とばかりに勢いよく席を立ち、猛スピードで出ていったきり戻ってこなかった人が数人いました。というわけで、人によっては完全にムリ、な類の作品だと思う。それでも!世界中でヒットして、続編完成間近。しかもトリロジー化まで決定。ムカデの先頭が日本人ってのが、いかす。



d0025304_17331125.jpg

『マーターズ』。
少し前の映画だけど強烈なインパクトはいまだに鮮明。『ムカデ人間』で笑えたのは、この作品を観ていたからちょっとやそっとのマッドサイエンティストぐらい屁でもないと思えた、というぐらい徹底的に狂ってるサイコさん映画。
人体実験(というかただの拷問)の意味不明さとえげつなさは絶品。ヨーロピアンホラーのスーパーノヴァ。ただ、実は映画としても素晴らしくて、前半と後半で鮮やかに転調する物語や、クールで雰囲気ある映像など、けっこう凝った造りの作品。サイコ方面でここまで無茶苦茶しちゃうと、直視できない人のほうが多いだろうなってのが残念。
必見(できれば)。



このように、世界には、あらゆる困難に立ち向かい、自らのイマジネーションの具現化に邁進する、素晴らしいアーティストがたくさんいるんです。最敬礼!
なんて、それらしくまとめてみたけれど、一言でいうと、エロ(『ムカデ人間』)グロ(『マーターズ』)ナンセンス(『スカイライン -制服-』)、です。



『どうかしてるよ』 / 岡村靖幸
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-23 17:35 | 映画/お芝居
僕らの音楽
d0025304_1640314.jpg

Ryo Nishijima & The Attractions、活動第二弾は、京都のドバンのCDジャケットデザインです。THE SiX BULLETSの2nd mini albumです。絶賛発売中。
THE SiX BULLETS OFFICIAL SITEで買ったらええ。僕から直接買うこともできまっせ。



『僕らの音楽』 / THE SiX BULLETS
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-23 16:57 | 芸術/デザイン/その他
All because of you
d0025304_15503673.jpg

8/13、土曜日、Jリーグ第24節、草津戦、アマスタ。
シュート数20本。なのにPKの1点のみ。納得いかない。選手交代のチョイスとテンポとタイミング、なんとかならんのか。そんなことだから、大竹が。。。。



d0025304_1555239.jpg

8/21、日曜日、Jリーグ第25節、栃木戦、栃木県グリーンスタジアム。
恵比寿フットニクにて。
秀人ッ!ああいう致命的なミスをするようじゃ、やっぱりまだダメなのかもね。今野が二人欲しい。
今週も、選手交代のチョイスとテンポとタイミングにイライラ。なんとかならんのか。そんなことだから、大竹が。。。。



クラブとしては、本当にこのままでいいのかを、なんとなく強い今こそ考えておいてほしいですね。
現状は選手のクオリティで勝ってるようなもんで、戦術、ベンチワーク、チームスタイルとしては不安だらけ。
とはいえ、首位は気持ち良い。坂田の補強ってのも反則に近いし。超期待。



『Because of You』 / Ne-Yo
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-23 15:53 | FC東京/サッカー/フットサル