2011年 08月 16日 ( 4 )
金曜深夜のBorn Slippy Nuxx
d0025304_2046597.jpg

自分はあんまりロック・フェスが好きくない。
というか、フェスが好きくない。アート・フェスとかブラジル・フェスとかビール・フェスとかそういったもの全般がニガテです。
それでも『PRIMAL SCREAM present SCREAMADELICA LIVE』に引き寄せられ、行ってきたソニックマニア。楽しかったなー。

あれ?自分フェス、好きか?面白いな、フェス。あれ?自分フェス、好きかも。

楽しいやんけ、フェス。



というわけで、プライマルスクリームの5倍ぐらい人が集まりばんばんに膨れ上がった会場でアンダーワールド。
カール・ハイド、凄過ぎる。



と、フェス行くぜもっともっと、みたいになるのかと思いきや、アンダーワールド終わって友人と合流し、シャンパン飲んでさっさと帰りました。プライマルとアンダーワールド観て、まだまだわいわい騒いでる会場を後にするなんて、なんと贅沢な金曜の夜(だって次の日午後から練習だったしさぁ。Jリーグもあるしね)。


d0025304_20565743.jpg
d0025304_20572428.jpg
d0025304_20571460.jpg

『Born Slippy Nuxx』 / Underworld
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-16 20:58 | 音楽
Little Red Riding Hood Hit The Road
d0025304_2094927.jpg

ジ・アトラクションズ、最初の作品はTシャツです。

友人が立ち上げたPHAT TREE Project Online Storeに出品しています。

テーマは『赤ずきんちゃん』。
今のところ他のどの作家さんの作品よりもカッコいいので(←ジ・アトラクションズの基本姿勢)、これを買ったらいいと思うよ。

GRAPHIC DESIGNカテゴリからRyo Nishijima & The Attractionsへと進むと、ずらりとカラーバリエーションも取り揃えられています。
新作もどんどん出品していってるので、週イチチェックして、週イチで買えばいいと思うよ。



『Little Red Riding Hood Hit The Road』 / Robert Wyatt
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-16 20:18 | 芸術/デザイン/その他
小さな引き金
d0025304_18135730.jpg

突然ですが、ってまあ、世の中のだいたいのことは当事者以外には突然に感じるものだろうけど、って、そうでもないか、なんとなくそんな気がしてたんだよねぇってことも多々あるか、うん、あるな。
と思い切り横道にそれつつ、このたびデザインチームを組みました。
チーム名はThe Attractions、またはRyo Nishijima & The Attractionsです。
急ぎつけたので、仮名ですけども(わかる人にはわかる一度やってみたかった感丸出しのネーミングですし)。

面白そうだからやってみよう。面白そうだからいろいろ創ってみよう。面白そうだからお金なんていらないよ(あんまり)。というデザインチームです。

ご依頼絶賛受付中。



なお、今はアートディレクター二人のチームですが、メンバー募集してみたりもしてます。デザイナー、フォトグラファー、コピーライター、イラストレーター、スケーター、ロックンローラー、などなど、クリエイティブな人なら誰でも歓迎です。コンタクトはお好きな方法で。



写真は、ジ・アトラクションズのミーティング&8月20日発売予定・THE SiX BULLETSの2nd mini albumジャケ写撮影のためにふらついた7月の七里ケ浜。曇天。



『Little Triggers』 / Elvis Costello & The Attractions
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-16 18:36 | 芸術/デザイン/その他
ムーヴィン・オン・アップ
d0025304_163896.jpg

自分はあんまりロック・フェスが好きくない。
というか、フェスが好きくない。アート・フェスとかブラジル・フェスとかビール・フェスとかそういったもの全般がニガテです。

それでも行ってきました、ソニックマニア。



だって、プライマルスクリームが!『PRIMAL SCREAM present SCREAMADELICA LIVE』と銘打ってメインステージのトップを飾るんだもの!
金曜夜、オフィスを後にしそのまま千葉へ(この日は満を持して、手ぶら出勤を敢行)。



友人と合流するのを後回しに、わくわくしっぱなしでメインステージへ。ぐんぐん前へ。20年間聴き続けた『スクリーマデリカ』を生で浴びれるなんて!



d0025304_1746597.jpg

d0025304_17463197.jpg

d0025304_17464476.jpg

ぎゃぁぁ!はじまったぁぁ!



いろんなものがびんびんの状態(鳥肌とか)で踊り狂ってやりました。



ボビーは相変わらずへろへろで、いろんなものが下手だったけれど、ノリノリで楽しそうにやってるその姿は輝きっぱなしでした。
客も思いのほか少なかったので、大人たちが踊り狂う至福の時間でした。
ピース。



『Movin' on Up』 / Primal Scream
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-16 16:07 | 音楽