2011年 08月 15日 ( 2 )
クレイジー・ダイアモンド
d0025304_20355552.jpg

もう一回観たくてしょうがない、DVD発売が待ち遠しい『ブラック・スワン』。
ダーレン・アロノフスキー節炸裂しまくりの作品がアカデミーを穫ったということがまず嬉しい。

物語は、筋があるようでないような、一人のバレリーナが重圧を感じでオロオロしてるだけというシンプルなお話なのに、さすがのテンションで緊張感を持続しつつ、起伏豊かに一気に見せます。

観てる最中からいろんなことを感じて、本当にそれはもういろんなことを、たとえば、ナタリー・ポートマンの練習着や普段着が可愛いとか、そんなどーでもいいことまで楽しめるぶ厚く深い映画(とバカみたいに軽い例しか挙げることができない自分)。



一番強烈に思ったこと。
ナタリー・ポートマン演じるニナが、自分の表現を追求し夢を追い求めることで(それだけが原因ではないことは映画を観れば明らかですが。。。)、精神に異常を来してしまったんだとしたら、それはちょっと羨ましい。
僕はそこまで自分を追いつめることができるだろうか?表現者として自分は狂えるだろうか?きっと無理だろうなあ。現にいままでそうならずにここまできたのだから(と自覚はしている)。
だからちょっと羨ましくなった。



DVDが発売されたら、自分はまだニナを羨ましいと思うのかを確認したい。



『Shine On You Crazy Diamond』 / Pink Floyd
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-15 20:56 | 映画/お芝居
東京ブギウギ、東京ブギウギ、東京ブギウギ、東京ブギウギ。
d0025304_194348.jpg

6/19、日曜日、Jリーグ第17節、徳島戦、アマスタ。
梶山のゴールで東京の夏の始まり。



d0025304_1985276.jpg

6/25、土曜日、Jリーグ第18節、水戸戦、ケーズデンキスタジアム水戸。
恵比寿フットニクにて。
森重のフリーキックがスゴい。パワー系ではなく遠藤のように鋭く綺麗な弧を描くキック。エレガントなCB。

6/29、水曜日、Jリーグ第2節、岡山戦、kankoスタジアム。
この日は渋谷エスタディオにて、だったと思う(記憶が定かではない。。。)。
森重!高橋!!高橋を見る目がガラリと変わった日。



d0025304_19183975.jpg

7/2、土曜日、Jリーグ第19節、鳥取戦、アマスタ。
高橋!森重!!
CBが点を取れる東京ってのも久しぶりな気がする。嬉しい。



d0025304_19225067.jpg

7/9、土曜日、Jリーグ第20節、大分戦、大分銀行ドーム。
恵比寿フットニクにて。
写真は前日の撮影の合間に撮ったスナップ(サッカー無関係)。
そうそう、本番を担当してくれているフォトグラファーはDYSK氏(まだここでは写真載せることはできませんが、素晴らしい)。実はフットサルでご一緒したことがある人で、かなり面白い人。帰りの新幹線は心理テストで盛り上がりました。

話は戻って大分戦。宮沢との再会。感慨深い。
攻めまくったけれど、引き分け。



d0025304_1936736.jpg

7/17、日曜日、Jリーグ第21節、岐阜戦、アマスタ。
ジェダイの帰還!と騒ぎたいぐらい、なんだか知らないけれど涙をこらえてしまってるぐらい、嬉しすぎる、お帰り!ルーカス!!他チームから反則だと揶揄されるだろうけれど、これでさらに強くなる東京。
ようやく首位へ。



d0025304_19412615.jpg

7/24、日曜日、Jリーグ第22節、熊本戦、俺たちのコクリツ。
5-0って!こんなことが今までにあっただろうか。ルーコンさっそくゴラッソ!!!
徳永覚醒!!!!!



d0025304_19472964.jpg

7/30、土曜日、Jリーグ第23節、北九州戦、北九州市立本城陸上競技場。
恵比寿フットニクにて。
オイル入れたてなのに火がつかないライター。
久々の敗戦。
首位陥落。

8/7、日曜日、Jリーグ第3節、岐阜戦、岐阜メモリアルセンター長良川競技場。
恵比寿フットニクにて。
会場入りしている吉田家の姿を探すも見つけられず。
徳永!!ある意味では長友よりもスゴいことになっている東京の右SB。
再び首位へ。



という夏真っ盛りの東京です。



『東京ブギウギ』 / 笠置シヅ子
[PR]
by clyde_8 | 2011-08-15 19:09 | FC東京/サッカー/フットサル