2011年 05月 13日 ( 2 )
Leave Me Alone
d0025304_22514424.jpg

4/30、土曜日、Jリーグ第9節、札幌戦、アマスタ。

攻めても攻めてもシュートには至らず、シュートうっても惜しくも何ともない凡打連発で、勝てる空気ゼロ。。。

相手が引いてるとか閉じてるとか、こっちは怪我人多いとか、いろいろあるんだろうけれど、とにかく相手チームにはひじょーに敬意を払われ、警戒され、対策され、、、そして攻略されつつある我ら。。

お願いだから、ほっといてちょーだい!



この日の救い(?)はいつも一緒に観ている友人一家(三世代でソシオ!)のおばあちゃんからのプレゼント、青赤コースター。実際は食器やなんかを洗うためのものらしいのですが、コースターとしてオフィスで使わせてもらってます。僕の左足首にある青赤ミサンガもこの一家の奥さん手作りで、シンプルながら結構凝ったデザインで愛用しています。子供たちは絵を描くのが好きなようで、一家揃って器用な人たち(今年はパパにパチンコを教えてもらおうかと企み中)。
いつもありがとうございます!!!



『Leave Me Alone』 / New Order
[PR]
by clyde_8 | 2011-05-13 10:36 | FC東京/サッカー/フットサル
What the Hell
d0025304_22444232.jpg

d0025304_22443314.jpg

4/24、日曜日、Jリーグ第8節、千葉戦、フクダ電子アリーナ。

All we need is football.

超待望の再開幕。
デカイの見にフクダ電子アリーナに行ってきましたよ。(←動物園感覚←失礼)
黙祷で溢れる涙。でもこれからはぐんぐん進むだけ、あとは良くなるだけ、そう信じて。



そして、、、、、、いきなり土をつけられた我ら。
儚くも見事に散った全勝優勝J1昇格の夢。
米本が目の前で大怪我。ベンチ脇での応急処置が痛々しくて、埼スタでのフミさんの時が頭をよぎるぐらい衝撃的に悲しい光景。

結果だけ見れば惨敗です。でも内容だけでいうと、圧倒してるふうだったよ。(←負け惜しみ←見苦しい)
あのねえ、千葉ずるいよー。だってねえ、やたらでかい『進撃の巨人』的な人もそうだけど、手でセンタリングあげるクオーターバックみたいな人がいるんだもの。何なんだあの“一芸入社した変人ばかりそろえた勢い一発”的なチームは。反則にしてくれ、あれ、あのふたり。(←超負け惜しみ←超見苦しい)



それでも、フットボールのある週末がかえってきた喜びに、この身が軽くなる素敵な日曜日でした。フットボール・イズ・マイ・ライフ、それさえあれば、もう何だっていい、どうだっていい(と思わずには生きていけない0-3敗戦のショック)。



『What the Hell』 / Avril Lavigne
[PR]
by clyde_8 | 2011-05-13 09:17 | FC東京/サッカー/フットサル