2011年 03月 21日 ( 1 )
俺が愛する場所に
d0025304_22425316.jpg

6年前、お仕事で福島県のJヴィレッジとその周辺に行ったことがあります。TEPCOマリーゼの選手のみなさんに協力してもらい、いろんなところを一緒にまわりました。Jヴィレッジはサッカーファンにとって本当に夢のような場所で、夏の終わりの強い日差しを浴びてきらきらと輝く芝生と匂い、ボールを蹴る音、それが芝生に跳ねる音、選手たち(とフォトグラファーと僕)がピッチを踏みしめる音と息づかい、シャッターチャンスを逃すまいと走り回りながら汗だくになり、飲み干したペットボトル。本当に本当に素敵な時間でした。
自分がデザイナーからアートディレクターへの階段を上り始めた頃ということもあり、とても思い出深い場所です。
その町も今は避難指示エリア。避難しても闘いは続く。
そして、原発周辺ではまさに決死の闘い(もちろん50人どころじゃなくてたくさんの人が闘ってくれています)。
今は原発の是非や批判よりも、彼らのためにただ祈りたい。どうか無事で。そして福島を、日本を、救ってと。



『Under The Bridge』 / Red Hot Chili Peppers

I drive on her streets 'cause she's my companion
I walk through her hill 'cause she knows who I am
She sees my good deeds and she kisses me windy
I never worry, now that is a lie

I don't ever want to feel like I did that day
Take me to the place I love take me all the way
I don't ever want to feel like I did that day
Take me to the place I love take me all the way

It's hard to believe that there's nobody out there
It's hard to believe that I'm all alone
At least I have her love the city she loves me
Lonely as I am, together we cry

俺はこの町の通りを車で走る
だって彼女は俺の仲間だから
俺はこの町の丘を歩いて通る
だって彼女は俺のことをよく知っているから
この町は俺の正しい行いを見て
風のようなキスを俺にくれる
そしたら俺には心配事なんて何もない
まあ、それは嘘だけどね

あの日のような想いは二度としたくない
俺が愛する場所に連れて行ってくれ
もっとずっと遠くまで
あの日のような想いは二度としたくない
俺が愛する場所に連れて行ってくれ
ずっと俺に付き添ってくれ

信じ難いね 誰もいないなんて
信じ難いね 俺が一人ぼっちだなんて
少なくとも 俺にはこの町の愛がある
彼女は俺を愛してくれる
俺は孤独だけど 一緒に泣いてくれるんだ








『Under The Bridge』 / Red Hot Chili Peppers
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-21 17:13 | 希望