2011年 03月 19日 ( 1 )
君と生きる情熱のランプ
d0025304_22292117.jpg

みなさま(特に東京の)、電気を大事にね。
「真っ暗は寝れないのアタシ」なんていう婦女子が稀にいますが、ここはひとつ、添い寝でも腕枕でもしてもらって愛の力でなんとかしてください。ラブ&ピース。

原発に関しては、東京に住んでいるということの種々の事情によりもがかざるを得ず、要らないと必要とのジレンマとなり、何とも難しい問題ですね。今はとにかく、安全に問題解決してくれることを願うばかりです。
そんななか、日ごと原発や電力を取りまく状況がめまぐるしく変わり続け、報道も逐一それを伝えてくれています。電力供給が上回ったので、本日19日は計画停電を行わないという報道がありました。だからってバンバン使わないよーに!東京でエアコンなんてつけたらしばくぞ。

ところで昨日、久々に電車乗りました(4年前から40分圏内までは自転車移動と決めてるのであまり乗らないんです、もともと)。それで、電車に乗ってなんと!面接に行ってきたのです、フリーランスのくせに(まあ、その話は後日また)。

駅暗かったけれど、別にあれでいいと思うよ、普段から。どうせ僕サングラスしてるし。
これまでの地下街は明る過ぎたんだよ。もうちょっといい塩梅でやってよ。
それと、エレベーターは運搬や車椅子等で必要な方達がいるとしても、エスカレーターはいらんね。右に立てばいいのか左に立てばいいのかで迷う必要もなくなるし(大阪と東京では違うのです、立つ位置が)。
削ぎ落とすところは削ぎ落とそうよ、いい機会だ。



『ダンデライオン』 / BUMP OF CHICKEN

この元気な声が聴こえるか この通り全然平気だぞ
濡れた頬の冷たさなど 生涯お前は知らなくていい




『sailing day』 / BUMP OF CHICKEN

どうにかまだ僕は僕を 辞めないで生きている
たった一度笑えるなら 何度でも泣いたっていいや
精一杯運命に抵抗 正解・不正解の判断 自分だけに託された権利




『LAMP』 / BUMP OF CHICKEN

「ハロー、ハロー、聞こえるだろう? 君の中にずっと居たんだよ
大丈夫、大丈夫、いつも一緒だよ 君と生きる情熱のランプだよ」

なくした愛 安心の類 それを探し 凍える道を温めるよハートのランプ
今まで気付かなかった 頼れるパートナー

「君が強く望みさえすれば 照らしだそう 温めよう
歩くための勇気にだってなるよ」

約束しろよハートのランプ もう一度僕を歩かせてくれ
「ヘンだな 僕は君自身だよ 自分が信じれないのかい?」
小さく震える手にはマッチ 今にもランプに火を灯す
闇に凍えるこの身を救う 最後の術は この身の中に
夢や理想 愛 安心の類 それを手にするチカラが情熱
小さく震える手にはマッチ 僕らが僕らに呼びかける声

ようやく聞こえた やっと気付いた 泪を乾かすチカラ
当たり前の事に気付いた 自分自身知らなかった自分自身
落としたモノ なくした類 探す道を歩ける勇気
僕の中の情熱のランプ 今にもマッチは芯に触れる

今にもマッチは芯に触れる














『LAMP』 / BUMP OF CHICKEN
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-19 10:01 | 希望