2011年 03月 16日 ( 3 )
俺たちは戦う
d0025304_14571062.jpg

『Won't Get Fooled Again』 / The Who

We'll be fighting in the streets
With our children at our feet

俺たちは街頭で戦う
子どもたちも一緒に連れ出して




外国の音楽を聴く時、日本語しかできない自分のような人間にとっては、歌詞内容がまったく別のことを謳っていたとしても、自分の置かれた状況に無理矢理あてはめたり、またははなから歌詞なんて無視してメロディや楽器の響きだけでイメージ解釈をして、そこから大きな活力、希望、勇気をもらったりすることがままあって、便利というか呑気というかなんというか。
でも、それでいいんだよ!音楽を鳴らせ!!

東京在住で被災地の家族友人などへ物資を届けに行く予定があるのにラジオが入手できなかった人、またはハードコアに節電したいからラジオが欲しい、でも手に入らない!という人、僕ね大阪のママンから取り寄せたりして、もともと家にあった予備が一台あるのでお貸しします。
直接連絡か非公開コメントください(別に公開でもいいけど)。基本的には目黒区まで取りに来れる人がいいけれど、まあそのへんは、相談しましょう、そうしましょう。













『Won't Get Fooled Again』 / The Who
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-16 15:11 | 希望
ひとりよりも大勢がいいぜ!(参加者募集のお知らせ)
d0025304_13592126.jpg

3月19日(土)、芝生の上で過ごしましょう!(って人工芝だけど。。。)

東京のみなさん、いい加減買いだめ控えていますか?節電、しっかりしていますか?
仕事も学校も自宅待機となっているところが思いのほか多いようですね。
家にいたら、なんやかやと電気使っちゃうし、お腹へってなくても買ってある食料に手が伸びちゃうし、なんとなくTV観てると不安を煽られて、余震が来る度に叫びたくなっちゃうし、あんまり健全とは言えないですよね。
そんな時は外に出て過ごしましょう!ということで、今週は僕が所属しているフットサルチームで、ひとりで家にいたくない人を仲間に入れて活動しようと思います。
3月19日(土)飛田給にて、14時スタートで最低2時間、人数によっては延長も検討中です。
参加費は500円程度を予定。
活動時間は日が出ている間ですが、照明等で使用している電力は基本的には自家発電です。

チームにはこれまで、小学生〜40歳ぐらいまでの男女が参加したことがあります(現在のメンバー構成は中学三年生〜36歳までの男女)。
今回の活動は友人知人はもちろんのこと、まだ見ぬあなた、なんとなくブログ読んでるあなた、老若男女国籍経験不問です。
メンバー募集として参加者を募るわけではないので、完全初心者オッケー、完全運動音痴オッケー、散歩がてらピクニックがてら見学、青空の下で大声出したいから野次応援その他で見学参加、野球しかやったことなくボール蹴ってみたいから体験参加、ウイイレのあのプレーが本当にできるのか検証参加、などなど、あらゆる理由での参加オッケーです。この際冷やかし参加もオッケーです。途中参加、途中帰宅もオッケーです。

ビルのない場所で、息きらせて走って、大声出して笑って、汗まみれで思い切りシュート、それだけで、いろんなものが解消されると思いますよ。コート脇のベンチでお弁当食べるもよし、復興への貢献方法を話し合うもよし。

参加したい!という人、友人知人の場合はSNS(mixiかfacebook)経由か携帯メールで西島まで連絡ください。
おい、西島!おまえの連絡先なんか知らん、だってこのブログを読んでるだけなんだから、という人は非公開コメントで参加表明&連絡先を教えてください。こちらから連絡しますので。

なお、フットサル専用コートで活動するフットサルチームですので、サッカーをはじめとするその他のスポーツには対応できません。ある程度の人数に達したら締め切っちゃいますので悪しからず。



『クリア!』 / トータス松本

ひとりよりも大勢がいいぜ 泣くよりも笑えばいいぜ
さみしいよりハッピーがいいぜ 嫌いより好きがいいぜ

リアルよりロマンがいいぜ いいやリアルがいいぜ
小さいよりデカイほうがいいぜ デカイよりバカデカイがいいぜ








『クリア!』 / トータス松本
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-16 13:50 | 希望
闇を切り裂け、拳で切り裂け
d0025304_12255212.jpg

当ブログ、昨日ぐらいからアクセス数が増えています。
きっとこれまでよりも多くの人が読んでくれていることを願ってます。
というわけで、これまで通りの記事もアップしていきますが、復興に向けての記事を載せる場所として、“希望”という新カテゴリを作りました。被災地もその近隣地も大阪も沖縄も、北から南まで日本中の力を合わせるために。その一助となり力となることを常に考えていくためにも。

“希望”って、なんかの会報誌みたいな、なんかあれだから、カテゴリ名は途中で変えちゃうかもですが、まずは動こうということで。

一人でも多くの人の“希望”となれますように。



『花になる』 / 奥田民生

闇を切り裂け 拳で切り裂け それは誠 強い男
心無にして 光を背にして それが誠 すごい男

汗をふいて 涙ふいて ここまで来たんだぜ
夢がないと それがないと やってられないぜ


魂の男 野に咲く花になる

風を引き裂け 体で引き裂け 常に誠 頼りになる男

愛を抱いて 一人抱いて 叫んでいるんだぜ
愛がないと それがないと 生きていけないぜ

魂の男 太陽が照らす

汗をふいて 涙ふいて いつかなれるんだぜ
魂の男 野に咲く花になる 魂の男 太陽が照らす

最強の男に 究極の太陽に 魂の男 これからそう呼ぼう







『花になる』 / 奥田民生
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-16 12:33 | 希望