歩いていこう
d0025304_22111053.jpg

オールスターとドクターマーチンとジョージコックス。この三足はつぶれてもまた買って、持ってるのにまた買って、いつも靴箱と玄関にある。
いまの生活は、大人たちと会うことのほうが圧倒的に多くて(33歳なんだから当たり前ですが)、日常的に接する10代というとフットサルのチームメイト、カズキくらい(なんと14歳!)。まわりの大人たちはジョージコックス履いてる時の食いつきが一番いい。

「最近見ないね、履いてるやつ」「懐かしいなぁ」「その歳で。。。でもかっこいい」

というわけで、履きたがってる大人は結構多いいんじゃないか。なんとなくそんな素敵な想像をして、前を向く。春めいたと思ったらまだ寒く、阿呆みたいに花粉飛び、安物パックで鼻の皮剥け、なんか知らんけど風邪ひいてるなどと、世の中いろいろ大変だけど、それでもいいよ。歩きにくい厚底で歩いていこう。ロックンロールを聴きながら。



そういえば、山崎邦正もいつもジョージコックスの白らしい。。。



『歩いていこう』 / JUN SKY WALKER(S)
[PR]
by clyde_8 | 2009-03-23 22:23 | 音楽
<< 夜空ノムコウ START >>