恋ってやっぱり
ダミアン・ライスの素晴しい主題歌の時点で良いに決まってるだろー、な『クローサー』。

『アニー・ホール』とか『彼女は最高』とか、

“愛や恋ってなんだろう?と考えてはみたけれど、結局よくわからなくて、
ただ、生まれたり壊れたりするものだってことだけはわかった。。。
ってそんなこと最初からわかってたような。。。
あぁ、でもそういうこと考えることができたのはよかったと思うよ。”


みたいな映画(ってどんな映画だ)が好きな自分にとっては、
なかなか感じるところのある映画でした。

4人のうち誰に共感したとかそういうのではないけれど、
この4人のうち誰に近いんだろうとふと考えたら、
ダンな気がしてぞっとしましたわ。

元はイギリスのお芝居だそうで、確かに幕間を感じました。



『恋ってやっぱり』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2005-05-29 23:54 | 映画/お芝居
<< 3日たって 大分には行けないけど、 >>