おしゃべりはやめて、、、おでんを。。。
d0025304_17543188.jpg

最初に断っておくと、こういうなんだかよくわからない写真はたいてい記事とは何の関係もなく、このブログにも増してただの趣味。
写真撮るのは好きだけど、専門的なことはついていけない気がするし、トイカメラは何かかさばるというイメージがあるので、もっぱらケータイかデジカメ・フロム・ジェニィ。
でもそろそろ違うカメラも使ってみたいので、何か探したい。



まあ、それはそれとして。

あのね、ここ1、2年で僕が食に対しては全然ダメだというような印象を強くする友人が次々に出てきて、心外なんです。

mamiちゃんは『流星ビバップ Ver.青赤』にゴハンのカテゴリがないから、そーゆうのには興味のない人だと思っちゃってるし、kazuさんは僕の味覚を全く信用してなくて、味盲で粉ものとコーラを与えていればいいんだろと切り捨てる有様。
そして、奥さん。
奥さんも僕のことを“食べ物に興味のない17歳”としか思っていない。(←一部ねつ造)



そんな奥さん、今度は僕が喋ってばっかりと誤解されかねない新語を造っちゃってます。

こら!
たぶん奥さんがずーっと喋っていたというのに。。。
オレはホントにおでん食べたかったんだよー。
お店の名前忘れちまったけれども、おでん食べたかったのさ。

でもほら話の腰を折るといけないとか、旦那様との夕食が待ってるだろうからとか、いやそれよりもネズミの会社ではハロウィンパーティーかなんかあってもう食べてきたかもなとか、そんないろいろなこと考えてたら、まいっか、となったわけ(それに、ねぇ、こっちはこっちで、夜はベイビー、甘ーいアイスクリーム食べなきゃダメだしさ。←ってこういうことを書くことを期待されている気がするのは気のせいか??)。

んで、結局おばちゃんに子守りしてもらって、いよいよおばちゃん発言を繰り返すおばちゃんをコンビニにつきあわせて、途中まで一緒に帰ったのだ。

その間ずーっとおなかが寂しくて、夜が更けても朝がやってきても、心の中は静岡おでんを食べればよかった、、、という後悔のみ。



という話にぴったりの曲でノリノリになりながら、秋。



どーでもいいけどよー、、、
ヤシロっ!
あんまりニヤニヤするなッ!!

あ、ヤシロじゃなかった。。。。。



『A Little Less Conversation』 / Elvis Presley
[PR]
by clyde_8 | 2007-11-02 17:55 | 日々
<< Relay The Infinite Kiss >>