Juju Breezin'
d0025304_13222139.jpg

僕が小さかった頃、もう20年以上前の話だけれど、ジュジュというコが隣に住んでいて、そのコがというよりは“ジュジュ”という名前の響きが大好きでした。



10年ぐらい前、Oneness Of Jujuというアフロ・ジャズなのかな?アフロ・ファンクなのかな?まあそんなような音楽を奏でるグループがぐるぐるまわり続け、芸術の扉が見えたような気がした(素通りしたけれども。。。)。



そんなわけで、ジュジュという名前にしてしまった彼女は人を苛つかせながらも和ませる、とても猫らしい猫なんだけれど、カメラを向けるともぞもぞする癖がある。



んで、さっきふと思い立って“juju”ってどーゆう意味なのかな?って調べてみたら(今まで意味を気にしたこともなかった)、“juju”っていうのは“呪物・ お守り・魔よけ”ぐらいの意味なんだと。



けっこういい名前だな。(←自画自賛)



『Breezin'』 / Oneness Of Juju
[PR]
by clyde_8 | 2007-08-09 17:56 | 日々
<< Bookmark The Ballad of R... >>