I've Been Drinking
d0025304_18245627.jpg

前の会社の大先輩Kさんと、僕とその母であるところの自称“ミステリアス・レイディ”がものすごくお世話になっているバーテンダーの忍さんを引き合わせるために(一応おシゴトのつもり)、BAR 石の華へ。

久しぶりにKさんと会って、肩を並べて飲んで、目線というか立っている位置というか見えている景色というか、なんかそんなようなものが少しだけ、ほんの少しだけ近づけているかもと(無理矢理)感じて嬉しくなった。

懐かしの、どんぶり勘定経費で、ややがぶ飲み。

二時間足らずだったけれど、、、ブラッディ・メアリー、ジン・トニック、モヒートあたりまでは憶えてます。



ここに来たら、野菜ものか果物ものは絶対に飲むべき(ブラッディ・メアリー!!!)。
新しい世界が見えます。
そして、モヒート。
ヘミングウェイに倣って、生意気言いたくなっちゃいます。

“わがモヒートは石の華で”



写真は世界制覇したカクテル、“クラウディア”。



『I've Been Drinking』 / Jeff Beck
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-19 18:10 | お仕事
<< まんまる 雨にぬれても >>