法律と俺は闘った
d0025304_16144121.jpg

プルトニウム・ラモーンが日記で『こんなもんじゃない』の一節を紹介してました。

“知ったかぶりでいい気になって
 心に風も吹きゃしない”

うん、確かにすげー響く歌詞だなぁ。



マーシーのロックンロールレコード『RAW LIFE』。

特にカッコいいのは、
全曲。

“皮肉”と“怒り”と“笑い”と“憧れ”と“脱力”と“格好つけ”のバランスがマーシーの格好よさの秘密だと思う(まあ秘密ではないけれども)。



いつだったか、『ですメタル』の格好よさを楽しめるようになった時は嬉しかったなぁ。



そして今回のリマスタリングはシングルのカップリング曲も入ったライブ盤との二枚組。
買ったほうがいいよ。

『I FOUGHT THE LAW』の日本語カバーが最高だから。
“皮肉”と“怒り”と“笑い”と“憧れ”と“脱力”と“格好つけ”がこの1曲でわかると思う。



『I FOUGHT THE LAW』 / 真島昌利
[PR]
by clyde_8 | 2007-07-06 14:14 | 音楽
<< Aqua Dolce Body Count'... >>