The Ballad of Sweeney Todd
d0025304_20113490.jpg

ずいぶんと前の話ですけれども、ミュージカル『スウィーニー・トッド』を日生劇場で。
友人のお誘いで。



殺人者の哀しいお話。

客の首を剃刀でざっくりやっちゃって殺しまくる理髪師と、その人肉を原材料に美味しいミートパイを作りまくるパイ屋の女主人の話。(←こう書くと哀しくないね。でも実際は哀しい。そしてわかる、なんかその哀しさわかる、というお話。)

トニー賞も穫ったことあるからかなり有名なお話だけど、僕は映画版しか観たことなくて、ミュージカルで観るのはこれが初めて。



こんなのに連れてってくれるやつといえば、ゾンビ大好き I です。



市村正親さんと大竹しのぶさんの存在感と迫力ったら、ものすごいです。
すご過ぎて、ただでさえ暗い話が暗黒でした。

そんな中、とーっても目立ってて、あとで聞くまで誰だかわからなかった素晴らしい女優さん。
ばりばりのミュージカル役者さんかなぁ、誰だか知らんけどさすがだなぁなどと魅きこまれてしまった女優さん。

それはソニン。

えぇ!?

なんと、ミュージカル初出演だったらしい。

うーん、すごい。

ただ唸るのみ。



日生劇場のすぐ側の大仰な和食屋が思いのほか美味かった。
そして、高かった。



『The Ballad of Sweeney Todd』 / Original Broadway Cast
[PR]
by clyde_8 | 2007-05-31 16:32 | 映画/お芝居
<< Art Lover Guess Who's... >>