久しぶりに初日に行った
『交渉人 真下正義』を、というか兄貴を見に行きました。

d0025304_19375576.jpg

役柄、木島丈一郎(警視庁刑事部捜査一課 警視)って、、、

えぇっ、本庁?これで警視?ガラ悪っ!
やっぱり兄貴は最高。
あなたは僕が唯一サインを持っているやくざ役者さんです。

兄貴見るだけでもこの映画、観に行く価値あり!

なんてこと言ってますが、
実はここ最近劇場でかかったいわゆる娯楽作品のなかではいちばん良かった!

ビッグタイトルのスピンオフとはいえ、
集客面で頼れる役者さんがでてないから、内容で勝負。
だからけっこう面白いんじゃないかなあ、なんて期待して観に行ったけど、
楽しかった。
細かいツッコミ所はきっとあるんだろうけど(んなもんどんな映画にだってあるわ)、
そんなこと気付かないぐらいにテンポよく、楽しくラストまでいっちゃいます。

ポップコーンとコーラの似合うこと似合うこと。

ドラマシリーズの時からそうだったけど、
『踊る』シリーズのスタッフはホントに映画好きで、
随所にマニアックなくすぐりどころがちりばめられていたけど、
今回はスパイ映画の知識。
知ってても知らなくても楽しめる絶妙なさじ加減だし。

それにつけても、いいっす兄貴。
登場シーン、名ゼリフです。
[PR]
by clyde_8 | 2005-05-10 15:08 | 映画/お芝居
<< さよならなんて云えないよ ウデイ・アレンとスパイク・リー... >>