29 Jan. 点をうつ。 Love And Dreams Are Back
今日のドット。
とか言いつつ一昨日のドット。



通訳の会社のシンボルマーク決定。

ロゴはオーソドックスな書体で組むことに。あとはマークとロゴのバランスが肝。
一向に美しくならないので、この日は終了。
プレゼンまでにバランスを見つけださないと。



今回は初めてのクライアントなのに一案勝負という男前なプレゼン。



シンボルマークは、様々な国の言葉が飛び交う通訳の現場、そこではチームワークを大切にしたいという会社の方針、一方で直感や気分が日々の行動を方向づけるという社長のパーソナリティ(特に服装、香り、音楽を重要視している方)、そのへんをイメージしスケッチ。

ハーモニーやフィーリングを表現するために線のモチーフは“音楽”に決定、デザイナーのIさんと一緒に描き、何度も修正を加えて完成。

最終的には楽譜で使われる曲線のイメージでクライアントの頭文字Sを形作りました。

なかなかエレガントな感じの仕上がりに満足。



で、昨日プレゼンでした。



さすがに一案しかないことに面食らってましたけどねー。(←ダメじゃん)

社長Tと有楽町で反省会。(←ダメじゃん)



けれど、プレゼンから一夜明けて今日返事をもらいました。

ロゴマーク、基本的にはオッケー!

気に入ってもらえましたー!!!



ただ色と書体はバリエーションを見たいとのこと。。。(←ちょっとダメじゃん)
日々精進ですねぇ。



と群馬からの出張の帰り、携帯からアップしてみたり。



『ラブ·アンド·ドリームふたたび』 / Flipper's Guitar
[PR]
by clyde_8 | 2007-01-31 23:03 | お仕事
<< 31 Jan. 点をうつ。 L... 僕は待ち人 >>