24 Jan. 点をうつ。 Love And Dreams Are Back
d0025304_16525158.jpg

今日のドット。
とか言いつつ昨日のドット。



昨日はお花の撮影でした。



プロのスゴさに感動。
フォトグラファーIさんに紹介してもらったフラワーコーディネーターのYさんとの初仕事。



Yさんが到着する前にドレスのレースやドレープの撮影。
ワンカット撮るごとに少しずつ形になっていくのを実感。

カッコいいデザインをしないとなと、心身引き締まる思い。

なのに眠い。。。(←あほ)

なんかいつも眠いんだよ。
なんでなんだよ。
もしかして僕は眠りの国の王子なのかもしれない。(←すごくあほ)



そんなこと言ってると、Yさん到着。

初めて会った時から、あぁこの人好き、なんて思ってしまうぐらいキュートな人。
ファッションとかも、変な言い方ですがとても参考になると思った。
肩の力が抜けていながら着飾っている空気を纏っているようなお洒落な人。

今回は残念ながら1時間半ぐらいしか時間がとれなくて、速攻でおシゴトに取りかかってもらってそのまま次の現場へ、という過密スケジュール。

それでも作り出す前に僕とフォトグラファーさんの意見を聞いてくれるYさん。

市場で買ってきたお花たちをガサッと見せてくれる。

この段階では正直言ってよくわからない。。。

どーなるか想像もできないので、とりあえず自分のイメージを伝えるだけ伝えて、それでも「完全にお任せします!好きなようにいい感じにお願いします!」と結ぶ。



そしてしばらくの後。

「できましたよー」と呼ぶ声。

一目見てびっくり。

お、おぉ!
かわいい!きれい!そして妖艶!!

フォトグラファーHさんとひとしきり感激。

お互いに顔を見合わせて、やっぱりプロはすごい。。。と。

イメージ(ま、僕のイメージはお子ちゃまハードル並みだけれども)を遥かに上回る美しいお花のセットが2つも!



Yさんはけっきょく、可愛らしさを前面に押し出したセットをあと2つ、計4つも作ってくれて次の現場に飛んで行ったのでした(新宿のクラブのホステスさんがママに昇格して、その就任式のためのお花だって。すごそー!!)。



Yさん最高。



週末は二丁目のバーにも立ってるよなんて言ってたので、きっと飲みに行こうと誓う意外と夜遊び好きの乙女座、31歳です。
好きな飲み物はコーラです。(←子供じゃん!!!)



『ラブ・アンド・ドリームふたたび』 / Flipper's Guitar
[PR]
by clyde_8 | 2007-01-25 16:55 | お仕事
<< 25 Jan. 点をうつ。 L... 23と4/5 Jan. 点をう... >>