ホテル ニュー トーキョーの夜は更けて
d0025304_1853033.jpg

友人のデビューライブ、行ってきました。

友人 J がドラムを担当するホテル ニュー トーキョーがトリを務めた、MEETS★REVOLUTIONというライブイベント。

会場では他のグループはほとんど観ずに、久しぶりに会う J のお姉さんや J の別のグループのメンバーとお話。
ま、近況報告です。

開演からトリの出番まで2時間以上もあるので、 J を僕らのテーブルに呼ぶ(ゴメンな、飲み物買いに行かせたりして)。
やたらと緊張している J も交えて楽しいひと時。
テーブルにはホテル ニュー トーキョーのメンバーが入れ替わり立ち替わりで寄ってくれて声をかけていく。
グループにはまあまあとけ込んでるんじゃないかな、と安心する。(←わしは保護者か)

途中、少しだけ浅野忠信くんがヴォーカルのPEACE PILLを観にフロアに降りる。
本当に少しだけ。

で、席に戻ってまた話して。

面白いぐらい緊張の色が濃くなる友。

最後にもう一回トイレ行って来いと送り出す。



さぁ、いよいよホテル ニュー トーキョー。

セッティングを眺めながら会場でぼんやりしてると、ライブハウスのスタッフがふらふらと近いづいてくる。
僕の肩に手を置き、耳元で少し大きめの声で、
「その帽子、ヤバいね。それ最高」と親指を立てて微笑む。



ホテル ニュー トーキョーの夜がスタート。

d0025304_1854222.jpg
d0025304_1862920.jpg
d0025304_1873726.jpg
d0025304_1892537.jpg
d0025304_1812532.jpg

少しずつ、音が重なり温度が上がる。
素晴しいグルーヴが会場に満ちていく。

ステージに友人がいることなんてあっという間に忘れる。



ところで、ホテル ニュー トーキョーのみなさん、もしよかったら僕を専属フォトグラファーとして雇いませんか?
こんなに素晴しい演奏を聴けるなら、どこにだってついて行きます。
(↑やや本気)

d0025304_18204494.jpg
d0025304_18211454.jpg
d0025304_18213091.jpg
d0025304_18224224.jpg
d0025304_1823429.jpg
d0025304_1825935.jpg
d0025304_18253462.jpg
d0025304_18255015.jpg
d0025304_18292175.jpg
d0025304_18295575.jpg
d0025304_1832411.jpg


本当に、素晴しかった。
来週のライブもいち音楽ファンとして楽しみです。

音楽に包まれたい人はぜひ。
次のライブは17日の日曜日です。



『Trip in jazz』 / ホテル ニュー トーキョー
[PR]
by clyde_8 | 2006-12-11 17:41 | 音楽
<< ホテル ニュー トーキョーの... 天気読み #4 >>