銀色の湖から
d0025304_2249488.jpg

アタクシ、お風呂大好きです。

本とか音楽が無いと、長い時間入っていられないけれども(ただ、このふたつで気分がノればずーっと風呂の中ですね)。

入浴剤とか大好きです。

去年から今年の夏にかけて、けっこうな頻度で使ってたのがツムラのスパヴィノっていうワインと温泉水のヴィノエステタイプのやつと、ラックスのスパモイスト アロマバスエッセンスのローズ。
あと、BODY SHOPのバスバブル。

そう、お察しの通りシュミがOLデス。
そーゆうのがオカマちゃん疑惑のもとなんですね。



けれど、ここ2、3日は趣向を変えてツムラの『きき湯 クレイ重曹炭酸湯』で、しゅわしゅわです。

ま、要するにどれもドラッグストアで売ってるから買いやすいってだけのことなんですけどね。

乳白色のお湯につかりながらジャクソン・ブラウンの『Jackson Browne (Saturate Before Using)』なんぞ聴いたりしています。



このアルバム、ものすごくいいのに、そんなにヒットしなかったんです。

いやまあ『Doctor My Eyes』というヒットシングルが収録されてるし、かなりの評価を得たらしいんだけども、業界内や音楽ファンのジャクソン・ブラウンに対する前評判からすると、全米で50位にも入らなかったというのはちょっと寂しい。

彼が全米を制するのは8年後の『Hold Out』という6thアルバム。

それでも、他の数多くのアーティストと同じようにファースト・アルバムのファンは多いようです。
僕も大好き。

温度を感じさせてくれる魅力溢れるデビュー作。

小さい音でもしっかりと染み込んでくるメロディー。



ん?
“シュミがOLデス”とか言ってフェミニン・アピールしてるけど、風呂入りながらジャクソン・ブラウンって、、、それって、おっさんなんじゃぁないだろーか。。。



『From Silver Lake』 / Jackson Browne
[PR]
by clyde_8 | 2006-12-05 22:49 | 音楽
<< 天気読み #3 Exult O shores,... >>