Light My Candle
d0025304_17364478.jpg

来月久しぶりに会う友人と、7年前に数日間だけ過ごしたニューヨークのアパート。

憧れの街ニューヨーク。



ニューヨークと言えば。



積年の想い、10年越しの夢、やっとミュージカル『RENT』を観に行くことができました。

感動。

といっても来日公演だけどもね。



ブロードウェイで観たことないからホントのところはよくわからないけれど、日本公演って全体的に手を抜いてるよね?きっと。



それでも、それでも、やっぱりこのお話大好きだなぁ。
独特のテンションと熱をはらんでますね、『RENT』って。



1996年、オフ・ブロードウェイ初日の前夜に急逝したジョナサン・ラーソン。
彼が書いたボヘミアンたちの愛に溢れた物語。
ものを創ることを愛し、仲間を愛し、今日の暮らしを愛するボヘミアンたちに胸が熱くなる。

『RENT』で胸が熱くなる間は、僕もまだ大丈夫。



岐路に立つ僕の背中を、そっと押してくれたもののひとつです。


No day but today.



ところで、あれですね、『RENT』映画版ってホントよくできてますね。



『Light My Candle』 / Original Broadway Cast
[PR]
by clyde_8 | 2006-12-01 17:40 | 映画/お芝居
<< Suite From Devi... 天気読み #2 >>