クイズに答えて
数日前のこと。

マイオフィスは藤原紀香が結婚か!?というニュースで、やたらと盛り上がるという意外と普通なオフィスです。

喫煙スペースでボスとたむろしていたところ、先輩が「紀香が結婚だってよ!」とスゴイ勢い。
勢いあまって、「チクショウ、いいなぁ〜」と悔しがる。



ボスと僕は「え!?誰と?あ、ちょっと待って、当てるから!とりあえずヒント!」

先輩ここでニヤリ。
「ヒントはお笑い芸人」

ボス「西川きよし!」
僕「いや、それ重婚ですよ。アンジャッシュのどっちか!」

先輩「ちが〜う。もういっこヒント言うと、関西の人です」

ボス「ゴリエ」
僕「その人関西じゃないでしょう。ますだおかだのどっちか!(それはそれで重婚)」

中略

僕「あ、わかった!でも名前出てこない。。。あのほら、映像とか音声流してネタやるピン芸人!名前忘れた〜〜」
ボス「ヒライケンジ?」
僕「いやそれ、映像じゃないです。フリップです」



ふらりと現れた別のチームのボス。
「え、うそ!結婚?…相手誰?
 なに?今当ててんの?
 ……じゃぁ、、、
 あ!わかった!! 次長課長の部長



天然モノには勝てないなぁ、とそんなことを思った秋の夕暮れ。



『クイズに答えて』 / 町田康
[PR]
by clyde_8 | 2006-11-17 18:49 | 日々
<< 天気読み #1 Action Man >>