出世のチャンス
d0025304_13544990.jpg

祝、サンディニスタ政権復活。
ということで、今日はクラッシュ聴いてます。

ニカラグアでダニエル・オルテガ元大統領が16年ぶりに大統領に返り咲くことが決定的になったみたいです。

ダニエル・オルテガは相当に急進的で反米左翼の先鋒としてサンディニスタ民族解放戦線を率いて革命政権樹立に大活躍した人です。

ただ、今のオルテガさんはゲリラ指導者から穏健派の政治家へと変身しているようです。
昔は内戦で戦った反政府勢力の関係者を副大統領に据えたりして。
そして、アメリカと友好関係を築いていくことをアピールしている!
選挙戦のテーマ曲は『Give Peace A Chance』!!!

なんかおもしろいですね。



ところで、『白い暴動』のクラッシュも『サンディニスタ!』のクラッシュも僕は大好きです。
デビュー作『白い暴動』ですでにレゲエやってるところに、クラッシュのセンスよさというか、音楽ファン的なところがうかがえて大好きです。

そういう意味ではボビー・ギレスピーに通じるものがあるなぁ。(←無理矢理)



『Career Opportunities』 / The Clash
[PR]
by clyde_8 | 2006-11-09 14:22 | 音楽
<< Trolley Of Death Rockin’ Rockin’... >>