Better Days Gonna Come
なんということでしょう。

先週、広島戦観れませんでした。

だから、なかったことにできませんでしょうか?

明大前LIVREさんにもご迷惑をおかけしました。。。スミマセン。。。

せめて、明日あたりに再試合。

だめですか。
そうですか。

いつんなったら上見れるようになるんだろーねぇ。。。



観れなかったうえに惨敗、なかなか上がらない順位、この鬱憤はピッチの上でということで、先週は4時間も走り回ってきました。

いま僕が所属しているチームは、毎週日曜の夜、2〜3時間活動しているんですが、たまに時間延長してみたりするんです、みんなでへろへろになりながら。



自分たちのチームを休止して、今のチームに加入して数ヶ月。
メンバーの特徴もたいぶ把握してきたし、まわりも僕のプレーを理解してくれている(というかね、僕は意外とすぐ馴染むんですよ、プレーだけに関してなら。彼方から聞こえてくる「え〜?」という声は無視)。

ここ最近は代表者と相談しながら、理想のチームを模索中。
前のチームでは代表者の立場だったので、チームをつくっていく楽しさと苦労はよくわかる。

今のチームには、少しおとなしくてのんびりしているメンバーが多いのかもしれない。

プレーの合間に、「遊びでも真剣にやりたい。だから、だらだらやるのはイヤなんだ」と代表者が僕に洩らした。

うん、そうだね。
前の僕らのチームでも心がけていたことなので、大賛成。

だからメンバーにキツい言い方になることもある、どうやってみんなに伝えたらいいんだろうね、そういうのわかるでしょ?と笑った彼。

うん、そう。
ものすごーくよくわかる(彼方から聞こえてくるつっこみは無視)。



続けて彼が言った言葉、

「でも、オレの言葉で、メンバーがサッカーのこと嫌いになるのは絶対イヤなんだ。やっぱりみんなで楽しみたいよね」



いつまでたっても、こういう週末を過ごしていたいなぁと思った。



『Better Days Gonna Come』 / 東京スカパラダイスオーケストラ
[PR]
by clyde_8 | 2006-10-17 12:45 | FC東京/サッカー/フットサル
<< Eve Of Destruction I got my philos... >>