ステキな衣装
d0025304_18403895.jpg

むかーしの話ですが、ザ・スリッツのアリ・アップみたいなコが彼女だったらいいのになぁ、などと困った物思いに耽った時期があります。

元祖ライオット・ガールたちの、裸に泥んこ姿にまずノックアウト。
しかも、ふんどしだし。

アルバム『Cut』で聴ける可愛過ぎる絶叫ボーカル。
聴けば聴くほどわかるようになる(いやホント、最初はスカスカなだけにしか聴こえなかったさ)、ファンクネスが滲み出るカッコいいダブ・サウンド。

今日は『大地の音』を聴きながら、より奔放に原始的に躍動するアフロファンク・ダブで、ずぶずぶずぶぅっと可愛い三人娘を堪能しております。

エイドリアン・シャーウッドプロデュースのニュー・エイジ・ステッパーズで唄った『フェイド・アウェイ』に胸キュンするぐらいアリ・アップ好きだったなぁ。(←わかる人にはわかる、この重症具合)

育ちのいいオンナのコがパンクにどっぷり浸かって、泥だらけで叫んで、レゲエでゆらゆらダブでぐらんぐらんってのが凄いカッコいいと思ったんですよ。



実際のガールフレンドはオリーブ少女だったけど。。。



スリッツといえばレインコーツ。
レインコーツのアナもカッコよかったなぁ。

今だと誰になるんでしょう???
L7とかコートニー?(←どっちも古いって)

日本だと誰なんでしょうね。



『Improperly Dressed』 / THE SLITS
[PR]
by clyde_8 | 2006-10-05 19:24 | 音楽
<< Fantasy 脳天気 >>