月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
d0025304_16443442.jpg

9/30、土曜日、Jリーグ第25節、新潟戦、アマスタ。

何かが狂ってる、というより、腐ってるのかもしれない。。。そんなふうに思ってしまうほど負けまくってます。
降格するチームってこんな感じなんだよなぁ。。。
残り試合、上位陣との対戦ばっかりなのがまた頭を悩ます。。。(ってこんな順位にいりゃそりゃ上位陣だよ全部が全部)



次の日、雨の中のフットサル。
連携がまったく噛み合ず、攻め手のなさに球離れが悪くなる悪循環。
守備にまわる時間が多くなり、ボールカットにピッチを走り回る。
相手が思い切り振り抜こうとしたシュートを、かなり無理な体勢でブロックに行って捻挫。
軽い捻挫だけど、右足怪我するのは久しぶりだなぁ。。。



いま、僕にとってのブルースは完全にフットボールです。



ストーミー·マンデー、ブルースの始まり、一週間が始まった

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど

(あぁ、また順位が下がってるねぇ。。。)
火曜日なんてそれ以上に悪い
(あぁ、今度はアイツが怪我してるし。。。)
水曜日なんて最低だ 木曜日になっても変わりゃしない
(相手チームのエースは出場停止明け万全の態勢だって。。。)

金曜日の夜には空元気 土曜日はブルースと踊るんだ
(あっという間に追いつかれ、逆転されて、突き放される)

日曜日には神に祈るだけ ただ跪いて祈るだけ
(自分たちより下位のチームの敗戦を、ただ願う)

それでもやっぱりボールを追い続けるんだ
月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
それでもやっぱりボールを追い続けるんだ




とまあ、ずいぶん暗いこと言ってますが、平山くんはやっぱりちょっと凄そうですね、いずれは。
コンディションはまだまだ万全じゃないんだろうし、それでもしっかりマークされてたりして。
さらにびっくりなのは、ことごとく競り勝つんだもの。。。

彼が万全な状態になると、東京のサッカーが劇的に変わるんでしょうね(良いか悪いかは別にして)。

彼って、ホントに190cmなのか?

もっともっと大きく見えたぞ、僕には。



あ、スミマセン、またやっちゃいました。。。『月曜日は最悪だとみんなは言うけれど』の日本語歌詞のふりして、ホントはちょっと似てるだけ、でも前回よりは本当の歌詞に似てますよ。。。



『They Call It Stormy Monday』 / T-Bone Walker
[PR]
by clyde_8 | 2006-10-02 16:44 | FC東京/サッカー/フットサル
<< My Egg Your Sperm Trip in jazz >>