Gimme Gimme
d0025304_20114686.jpg

こっそり31歳になった僕ですが(お祝いの言葉やその他いろいろいただきました。ありがとう!)、ティーンとの交流がないので、自分がもう若者に信用されないような人間かどうかは、よくわからないままです。

ま、そんなことはどうでもいいんだけど。



ところで、誰がなんと言おうと、自分のルーツのひとつには、“ロック”があると思ってます。

僕はマンガと小説が好きで、映画ばっかり観て生きてきたようなところがあるけれど、それと同じぐらいロックを聴いて育ってきました。
普段はFC東京のサポーターで、職業はデザイナー、楽器もまったくできないから、当然ロックミュージシャンではないけれど、それでも自分のことをロックンローラーだと、そういうふうに思ってます。



ロックンローラー 、31歳のプレゼントには、久々に履きたくなって、ラバーソールをお願いしました。
ロックってのは“姿勢”、“態度”だと思うけど、格好をつける“形”も楽しむもの、だとも思うんです。

というわけで、原宿のロック洋品店、カウンター・アクションに。

そこで出会った青いロックンロールアルバムを一枚。

THE FACEの『Rockafellows Never Sleeps....』です。

ジャケットがなんか気になって、ちょっとかけてみてよと、お願いして聴かせてもらいました。
イントロから、なんかいい。
店の兄ちゃんが言うには、せーのっで録った一発録りらしいです。
サンプルCDに傷が付いてたみたいで、一曲終わる前に止まっちゃう。
そういうのも、なんかいい。

こういうのは、とにかく聴いてみるのがイチバン。

音悪くったって、ヘタクソだったって、熱を感じれば自然と身体が動く。



大阪のレコード屋っつったらまずはここ、タイムボム。
僕らの世代で、ロック聴いててタイムボムを素通りするやつなんていなかった。

そのタイムボムのウェブストア、THE FACEの売り文句がバカっぽくていい感じ。

カッ飛ばせモスキート!!
KOZZY岩川氏も大スイセン!! 渾身のライナー・ノート付。
マックショウのバイク・ボーイが在籍し、ハリスのセイジ氏も腐れ縁のイカしたR&Rバンド。
不良なら聴け!!!



ふ、不良ならって。。。



あ、そうだ、ジョージコックスはいいのが置いてなくて結局買ってないんですよ、ラバーソール。
おかしいことに、マイブラザーとお揃いだったラバーソールはもうボロボロになって捨てちゃったので、自分で買うことにします。



『Gimme Gimme』 / THE FACE
[PR]
by clyde_8 | 2006-09-04 20:12 | 音楽
<< Showtime! They call it St... >>