They call it Stormy Monday...
“月曜日は最悪だとみんなは言うけれど”と歌う、『Call it Stormy Monday』、これぞブルース。



ストーミー·マンデー、それはブルースの始まり
また一週間が始まるぜ
月曜だってのに、でっかいブルースがやってくる
のっけから大忙し

でもよ、そんなに悲観することはない
楽しいことだってたくさんあるじゃないか
嫌なことばっかりじゃないだろう?

月曜が過ぎればもう火曜だ
嵐が過ぎればもう水曜だ
あとはじっと金曜を待つだけだろう?

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
金曜の夜になれば気分も晴れるさ

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど
金曜の夜になれば気分も晴れるさ




昨日は朝早くからフットサルの大会だったので、早起きのうえにひどく日焼けして、どっと疲れました。
それで、サウジ戦に備えて23時に寝てみたんです。
でも0時過ぎに目が覚めちゃいました。
キックオフまで、映画を1本観てやり過ごし、タイミング悪く襲ってくる睡魔を、どうにかおいやりながらのサウジ戦。

サウジはなかなか強かった。
日本もうまく持ち直したけど、序盤のあの怒られっぷりだと、違うメンバーでのスタートが見たくなりますね。
終盤のベンチの声とピッチ上のちぐはぐな感じが、ちょっと残金。

昼間、フットサルの大会で、不本意ながらもベンチの指示通りにしたら(追加点を狙ってたんだけど、最後尾でバランスをとれと、ポジションを下げられた)、うまくいったので、やっぱりベンチの指示は実践するべきです。
それでダメなら、そこから考えてトライすればいい。



声嗄らしたクマさんもたいへんですねぇ。

半端な時間にテレビの前でガンバった僕らも、今日は眠くてたいへんです。

ただでさえ、最悪な月曜だっていうのにさ。


と、なんだかんだ言っても今の代表は楽しい(楽しみ)ですね。



あ、『月曜日は最悪だとみんなは言うけれど』の日本語歌詞は実際のとはぜんぜん違います。
歌詞憶えてなかったので、適当に雰囲気だしただけです、スミマセン、もうしません。




『Call it Stormy Monday』 / 憂歌団
[PR]
by clyde_8 | 2006-09-04 18:27 | FC東京/サッカー/フットサル
<< Gimme Gimme 愛してみよう >>