Draw The Line
僕の大学の恩師も心酔していた(彼は普通に常に酔っぱらってもいた)伊藤若冲の絵を観に、『プライスコレクション 若冲と江戸絵画展』に行ってきました。



強烈でした。



camoに借りっぱなしだった画集が僕のデスクにずっとあったし、一時期は、そりゃあもう四六時中眺めてたんだけど、やっぱり画集とか図録とかはダメですね、所詮資料です。

とにかく、本物はもの凄い。



できれば、静かな部屋でのんびり観たいなぁ。



静かに芸術を堪能することって無理なんでしょうか。。。



ところで、諸説飛び交う鳥獣花木図屏風についてですが、僕は若冲の作品じゃないと感じました(理由はお会いした時にでも。。。)。
camoも「これは若冲の作品ではない」と断言してました。

「ヘンな動物がいるから」とか言って。



そして、大昔に描いた、落書き。↓
完全に若冲の画集を眺めながら描いてるのが見てとれます(ま、これはこれで楽しー)。

スミマセン、これも糞味噌に言われました。

しょーがないじゃん、落書きなんだから。。。

d0025304_17183178.jpg




『Draw The Line』 / Aerosmith
[PR]
by clyde_8 | 2006-08-16 16:54 | 芸術/デザイン/その他
<< ワルツ 踊れるスペースはあるのか? >>