流れ星ビバップ
d0025304_17482541.jpg

あぁ、眠い。

どうも、こんにちは。

このブログを始めて一年経った頃、“プロフィール”というカテゴリをつくったので、記事は徐々に増やしていこうかと思います。なんてことを書いてますね。



あれから数ヶ月、記事まったく増えてません。

正直なところ、何を書けばいいのかわからなかったりして。。。



例えば、僕が他の人のブログに行って知りたいことって、書いてる人の職業と年齢と顔なんですよ。
まあ、あとは趣味とか???

となると、僕の場合は、

職業はデザイナーです、広告関係の。
どんなことしてるかは“お仕事”ってカテゴリで書いてます。
1975年生まれです。
顔は“パッと見変態”です。
趣味はブログとフットサルです。

この程度で終わっちまう。。。

そもそも、“プロフィール”なんてカテゴリないんですね、よそさまのところは。
もしかして、いらない?



ま、何か思いついたら書くことにします。



今日は“clyde_8”ってハンドルネームについて(mixiでも同じ名前です)。

……って大した意味ないんですけども。。。
(“王子”に変えてやろーかと思ってるぐらいだし。←悪ノリ)

僕、実はネットのことはよくわからないという人間なので、IDはどうしますか?ってなった時に、えーっと、どうすればいいんだろう?別に本名でもいいけどなぁと思いつつ、こういう場合はあだ名とかなんだろうか?でも、あだ名ってないしなぁ。。。とりあえず、好きな映画の登場人物にでもしとくか!

って、それだけの理由。。。

で、パスワードと対になってたほうが憶え易いし、いいかなってことで、『俺たちに明日はない』(原題は『Bonnie & Clyde』です)から拝借して、“clyde”にしたわけです。

だからって、“クライド”って呼んでほしいわけでは全然なくて、ブログを通じて知り合って、メールのやりとりをしたり、実際会うようになった人には完全に本名で呼んでもらうようにしてます。



何を突然、いまさらって感じですね。
いや、たまに訊かれるんですよ、だから。
(↑超言い訳じみてる)



そんなわけで、『俺たちに明日はない』、いい映画ですよ。
お薦めです。
(↑超尻すぼみ)



それでは、無駄口もほどほどに。



『流れ星ビバップ』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2006-08-02 17:49 | プロフィール/バトン
<< Satisfaction 緊急電話 >>