Art School

えーっと、こんばんは。

新潟もばっちり雨です。

東京に帰るまではブログ更新できません、とか、更新するとしても携帯からです、とか言ってたわりに、しっかりと新しい記事書いてます。

どうしてかと言うと、今までほとんど使ってなかったマイiBookがあまりに不憫で、今回の撮影旅行に持ってきてあげたからです。

今はホテルの部屋です。



雨のおかげで、撮影予定がほぼ白紙に戻り、大急ぎで新たな計画を立て、結局屋内系の撮影をガンガンやっちゃいました。
そんなわけで、雨にも負けず素晴らしい写真が撮れてます。

今回はデジタル撮影なので、夕食の時にフォトグラファーさんのMacで今日撮った写真を確認させてもらったんですが、ばっちりです。



旅のお伴に持ってきた鴻上尚史さんの『ドン·キホーテのピアス』に書いてありました。
鴻上さんは不測の事態(または現実)にいかに対応できるかが、面白い作品を創るための鍵だ、“完璧な事前調査と、現場のスリリングなせめぎ合い”、そこにこそ面白い作品が生まれる可能性がある、みたいなことを言っていて、計らずも我が身をもって体験し、実践しようともがいている僕です。

初日は勝利です。

素晴らしい写真たちを、今はまだ皆さんにお見せできないのが残念ですが(権利とかいろいろと事情あり)、かなりいいです。みんな上機嫌でした。
プロデューサーが値段気にせず何でも食べていいぞー、と宣言してました。
言われなくても食べるよ、と突っ込まれてました。



お腹もいっぱいで、眠気がすごいので、今からお風呂入って、明日も早いのでDVD観ながら眠りにつくとします(iBookを、DVD観るためとブログ書くために持ってきたバカな僕。おかげで鞄がパンパンです)。
ちなみに、持ってきたDVDは『欲望の翼』です。
夏になると観たくなる作品。
ウォン·カーウァイが90年に、60年代の香港を舞台にしてヌベール·バーグを撮った(と僕は思ってる)大傑作。



さて、その前に今日はちょっとした写真作品を見てもらおうかなと思います。

撮影の合間に僕もいろいろとカシャカシャと写真撮ってるんですが、いつもは帰ってから気が向いた時にこのブログにアップしてるあれです。

今日は撮れたてほやほやのやつを一枚。
しかも、いつもとは趣の違うゲージュツ作品です。

では、どうぞ。



タイトルは『職権乱用』

d0025304_1527027.jpg




『Art School』 / The Jam
[PR]
by clyde_8 | 2006-07-24 23:47 | お仕事
<< 夜間飛行 ギターを弾く女 >>