Impossible

あらためて言うことでもないですが、僕、トム·クルーズ大好きです。

ほとんど全ての作品が面白いから。

個人的に特に好きなのを挙げてみても、『ザ·エージェント』、『アウトサイダー』、『マグノリア』、『ア·フュー·グッドメン』、『トップガン』、『ハスラー2』、『レインマン』 、『7月4日に生まれて』、『遥かなる大地へ』、『アイズ·ワイド·シャット』、『マイノリティ·リポート 』という具合に次から次へと思い浮かぶ。

もちろん、『ミッション:インポッシブル』シリーズも大好きです。



そんなわけで、さっそく『M:i:III』観てきました。

このシリーズは毎回、僕の(いや、みんなの)好きな監督さんがメガホンをとるので、そこらへんも楽しみのひとつです。

今回は、ただいま激ハマり中のテレビドラマ『LOST』のJ.J.エイブラムス!
イーサンの内面、特に人間としての脆さとか愛情とかそういうところを描こうとしてるみたいです(もうひとつのお楽しみはテーマ曲、今回はカニエ先生です!!)。



まあ、それはいいんですけども。



疲れるぐらい面白い。



ハリウッド映画としてはこれぐらいじゃないとね。

本気で息つく暇ないので、強張りますよ、身体。
観終わった後、現実に戻るのに少し時間がかかりました。



あ、具体的内容に全く触れてないのはですね、これから観る人のためにサンスペンスの興をそがないように配慮してるとかでは全くなくて、憶えてないから!

アクションスゴくてドキドキスゴくて、終わってみれば頭から物語がすっかり吹き飛んでたんです。。。(何回観ても物語は頭に入らないんじゃないかと、ちょっと心配)

ある意味、リピーター続出系。



個人的ツボ。
ジョナサン·リース·マイヤーズが旅行者に扮装した時のファッションが好き。というか、彼だから似合うんだろうけどさ。



『Impossible』 / Kanye West
[PR]
by clyde_8 | 2006-07-18 14:05 | 映画/お芝居
<< さよならなんて云えないよ〜ダイ... 昨日と今日がくっついてゆく世界で >>