Take It Easy Baby
からまわってきて、必死で答えて、“ファースト・クエスチョン・アワード”まで差し上げた不思議バトンのダメージから快復する間もなく、コロムチちゃんから、おきらくバトンがまわってきました。

Q1.○○に似ているねって言われてどう思いますか?
Q2.○○に似ているねって、言われたことある人を書けるだけ書いてみてください。
Q3.その人達を自分で分析して、ミックスさせて似ている人物像を論じてください。


これがおきらくバトンらしいです。
お気楽極楽に答えます。
だからお気楽極楽で読んで下さい。
あまり鵜呑みにしないよーに。
Q2なんかは特に。

では、カモーン、ライダッ!!



Q1.○○に似ているねって言われてどう思いますか?

自分の好きな人やカッコいい人に似てると言われると、嬉しいです。
自分の嫌いな人やあまりカッコよろしくない人に似てると言われると、嫌です。

ただ、いくらカッコいい人でもマッチョな感じの人に似ていると言われると、拒絶反応を示します、全力で。




Q2.○○に似ているねって、言われたことある人を書けるだけ書いてみてください。

10代前半に言われたのは、
川村かおり、いしだ壱成、母親

10代後半に言われたのは、
小山田圭吾、ミック・ジャガー、ルーク・スカイウォーカー、スティーヴ・ブシェーミ、母親

20代前半に言われたのは、
ぜんじろう、明石家さんま、加藤晴彦、坂口憲二、ハギオ(南瓜とマヨネーズ)、ルーク・スカイウォーカー、スティーヴ・ブシェーミ、山崎まさよし(←追加)

20代後半に言われたのは、
加藤晴彦、坂口憲二、KABA.ちゃん、ハギオ(南瓜とマヨネーズ)、森田忍(ハチミツとクローバー)、千秋真一(のだめカンタービレ)、スティーヴ・ブシェーミ、ベニチオ・デル・トロ
って感じです。

30歳になってからは、玉木宏真心ブラザーズ(←なぜかグループ名)スティーヴ・ブシェーミです。
(森田忍と千秋真一は顔ではなく言動や性格が似てるということらしいです。注意!この二人を含め、そのほとんどが似てません。残念ながら。あと、ハギオっつうのも言われて嬉しいもんじゃあないですね)

ということで、10年以上の長きにわたって言われ続けているスティーヴ・ブシェーミがイチバン似てるんじゃねーのぉっ!けッ!!(←投げやり。スティーヴ・ブシェーミってルックスだけだったら、ただの変態じゃないのか、おい)

おまけ。
髪型が似てると言われた有名人を順番に挙げてみます。
スタートは14歳ぐらいから。

小室哲哉ジョニー・ロットン加藤ひさしジョン・レノン長渕剛小山田圭吾ジョーイ・ラモーンミスター・スポックデイヴィッド・ベッカム田村正和木村拓哉ジョン・レノン田村正和ダニーロ亀梨和也

どうですか、このそうそうたる顔ぶれ。
なんだか、それはただ髪のばしっぱなしだっただけだろ的ともとれる人が多いのが気になりますね。
さぁ、この多彩な髪型にスティーヴ・ブシェーミの顔をあてはめてみればいいんじゃねーのぉっ!けッ!!



Q3.その人達を自分で分析して、ミックスさせて似ている人物像を論じてください。

母親譲りのロックスピリットを持ち、スタジアムコンサートもやれちゃうスター性とハリウッド大作からインディペンデント映画までこなせる存在感と演技力を兼ね備え、中性的かつ時にはオカマちゃんな佇まいで、ゴールデンタイムに笑いのとれるエキセントリックでオレ様なダメ男。趣味はサーフィン。好みの髪型は襟足長め。パッと見は変態。

論じてるというより、特徴を羅列しただけですが、ま、いいか。



さて、僕の顔を見たことない人はいろいろ想像してみて、最終的にはこれ↓に落ち着くといいんじゃないかと思います。けッ!!

d0025304_21374872.jpg




『Take It Easy Baby』 / The Yardbirds
[PR]
by clyde_8 | 2006-07-10 21:26 | プロフィール/バトン
<< きみみたいにきれいな女の子 Hell's Ditch >>