グッド・モーニン、ブラック・フライデー
なんだかとっても嬉しいことに、何人かの人が僕のブログを読んでくれていて、さらに嬉しいことに、コメントしてくれたりして、さらにさらに嬉しいことに記事のタイトルを面白がってくれている人がいるようです(ありがとー)。

記事のタイトルはだいたいがロックとかロックとかロックとかロックとかの楽曲名から拝借しているんですが、個人的にはけっこう楽しくやっていて、それなりに意味を込めてたりもします(実際は意味がないことも多いですが。。。)。



さっき、6月の記事のタイトルを見返してみたところ、

『海へ行くつもりじゃなかった』

『髪を切る100の方法』

『それはちょっと』

『ファースト・クエスチョン・アワード』

『Pastels Badges』

なんてのがありました。

どうですか?
連想するのは、ベレー帽?セント・ジェームス?アニエスb.?スノー・ドーム?ポストカード?ダルメシアン?アノラック?ゼリービーンズ?ジャニス?

こんなふうにピックアップすると、見事なまでにオリーブ・ボーイです。



ふふ。
そんなオリーブ・ボーイだったはずの僕が、反動なのでしょうか、それとも本来はそういう人間だからでしょうか、今日は朝からメガデスを聴き狂いながら出社しました。
今日のBGMは『Peace Sells...But Who's Buying?』です。
最強death。

キッズの頃はメタルってあまり好きじゃなかったんですけど、オトナになるにつれて好きになっていったんですよねぇ。
不思議。
10代の頃はうるさいとしか感じなくて積極的に嫌いだったのに、ティーンじゃなくなる手前ぐらいからだんだんとカッコいいなぁと思うようになって、今は立派に血湧き肉踊ります。



あまりに興奮して、オフィスに着いてからもしばらく聴き続けていたら、隣の席の先輩が寄ってきました。「おぉ、メガデス!懐かしい!!メタリカはないの?」とか言って。
「ありますよ〜」と僕。

先輩はちょっと聴かせてよと、「おぉ!おぉ!」と唸りながら何曲か聴いて、

「やっぱりイイね〜!速くて」

と満足して仕事に戻っていきました。

音楽って素晴しいですね。



けれど僕、今日は疲れるのが早い気がしてて、それってなんとなく、朝っぱらからのメガデスのせいなような気がするんですが、気のせいでしょうか♡


d0025304_22202441.jpg




『Good Mourning / Black Friday』 / Megadeth
[PR]
by clyde_8 | 2006-06-30 21:38 | 音楽
<< 血まみれの日曜日 Pastels Badges >>