Buddy
はい、今日3つ目の記事です(言っておきますが、ヒマなわけじゃない)。
『GOAL!』を観に行った日は映画で感動する前に、予告編の段階でとても個人的な感動で震えていたわけですが(あそうだ言い忘れてた、サイトで予告編観る時はトップページをSOUND OFFにして観ないと何がなんだかわからなくなっちゃいますからね)、実はこの日は席に座る前、チケットモギってもらうところでひとつ目の大きな感動があったんです。

『GOAL!』のパンフレットですよ!!!

そうです、camoがデザインしているんです。
『RENT』のポスターに引き続きビッグタイトルですね。

camoは学生時代は僕とチームを組んで作品を創ったり助け合ったりし、同じデザイナーとして異なる業界に入った今もよきライバルとして、盟友として僕のやや前方を走っている(←って置いてかれてるやん!)変人デザイナーです。
と同時に、FC東京観戦仲間です。もちろんSOCIOです。

『GOAL!』のパンフレットをデザインしてるのがFC東京SOCIOだなんて、ちょっと誇らしいと思いません!?
ヒデに原稿依頼したいという個人的願望を通そうとして企画倒れになったなんて、ちょっと微笑ましいと思いません!?

とにかく、僕は自分のことのように嬉しかったわけです。

ま、これまでにもいろいろとメジャータイトルで、彼女の名前は見かけてたんですが、なんか今回は特別嬉しいんですよね。
サッカー好きだからかな。ちがうかな。
何だかよくわかりませんが嬉しいんです。



席着く前に買いましたよ。
そして、さっそくミス探しです(性格悪っ)。
うそ。
僕のぶんは貰えると聞いてたんですが、あまりに嬉し過ぎて速攻で買っちゃったんです。

書体の選び方や、写真の使い方、文字はギリギリまで級数下げてて、切り抜き写真がいいポイントになってて、きっとメジャータイトルゆえの葛藤はあっただろうけど、いつもながらいいシゴトしてます。

そんなわけで、『GOAL!』のパンフレットは絶対買いましょう。
ラブリーのぶんとか、ブラザーのぶんとか、バディのぶんとかもお土産に買って帰りましょう。

表紙がね、シブいね。

d0025304_21454019.jpg




『Buddy』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2006-05-29 21:43 | 映画/お芝居
<< Jail's Out Need a little t... >>