ジェラシー
いまだに僕がおシゴトをしてないんじゃないかとネタにする友人がいますね。
ちゃんとしてるんだよ、おシゴト。
だいたいこのブログには“お仕事”というカテゴリがあるではないか!
よかった、よかった。

ひと月前の新潟取材 では“骨酒”なるものを初めて飲みました。
煮魚を食べ終わった器、骨やら皮やらの食べれない部分とか食べ残しや煮汁なんかが入った器に、熱燗お銚子2本ぐらいを注ぎ、混ぜ合わしてレンゲで掬ってお猪口に注いで飲む、という上品なんだか下品なんだかわからないお酒の飲み方ですが、特別日本酒が好きというわけでもない僕が飲んでも、かなりの美味で驚きました。

今週の始めには静岡にロケハンに行ってきたんですが、そこでは瓶に入ったなんたら(名前忘れた)という焼酎におろしたてのわさびを入れてかき混ぜて飲む、というたぶん風流なんだろうと思われる飲み方を体験させてもらいましたが、さすがに焼酎があまり好きくない僕にはわからない味わいでした。
きっと好きな人にとっては美味いんだと思います。
僕にとっては、普通に辛かったです。(←わさび入れ過ぎ)

ね、仕事して……ないように見えますね。(←死刑!



ま、冗談はさておき、馬車馬のように働いている僕を尻目に、フットサルチームのメンバーのFさんがバカンスに出かけます。
Gosh!
3ヶ月も日本を離れます。
Gooooosh!!!!
羨まし過ぎて殺してやりたいぐらいです。

しょうがないから、おとといお別れを言ってきました。
mikanの不幸とフラダンスを肴に久しぶりに一緒にお酒を飲みました。
相当楽しかったです。
餞別は大急ぎで手近で済ませてしまったので、ガンバっておまけを付けることにしたんです。

d0025304_1832273.jpgオフィスに置きっぱなしのCDたちの中から、
Gotan Projectの『Lunático』を。
ここ数ヶ月でイチバン良かったヤツです。
こんなのあげるなんてハイセンス。
自画自賛です。(←半分冗談半分本気)




でもね、これは本当に思ったことなんですけど、iPodってスゴイですね。
僕は基本的には自分の持ち物はあまりあげたくないなぁ、というややケチな人間なんですが、iPodやPCに入ってるからってことで、あげちゃおうかなって気になるんだからねぇ。

iPodのおかげで、人間的に大きな気持ちになれた幸せ。(←そーゆうこと考えてる時点で小さいというのはナイショね)

ま、Gotan Projectホントに良いから買いなおしますけどね。



では、Fさん、Gotan Projectとヨーロッパをたっぷり楽しんできて下さい。



『Celos』 / Gotan Project
[PR]
by clyde_8 | 2006-05-12 18:08 | 音楽
<< VAMOS! NIPPON!! 祭りのあとに >>