浮気なぼくら
d0025304_203534100.jpg

僕は基本的には、好きな女性というのは変わらず同じ人なんですが、そうは言ってもジェシカ・アルバが好きなんです。
出演作品は傑作もあればそうでもないのもあるけれど、とにかくキュート。
それから、僕の大好きなデヴィッド・マメット(ピューリッツァー賞受賞作『摩天楼を夢みて』の劇作家です。けっこう有名な映画の脚本や監督もしてます)のもとで演技を学んだという本物感漂う経歴も良い。
あと、あれです。プライベートのファッションがかなり好きなんですよ。お洒落かどうか微妙な時もあるけど、「ワタシお洒落が好き!」な感じがラブです。日によって系統の違うファッションだったりするところも好きです。

そんなわけで、僕はジェシカ・アルバ作品のおシゴトがこないかと本気で願ううつけ者ですが(そもそも業界違い。ジェシカとお仕事することはほぼないでしょう)、困ったことに浮気者でもあります。
気になる女性が他にもたくさんいるんです!



そんな中でもイチオシは!!!!



先週の金曜日『笑っていいとも!』見た人いますか?
テレフォンショッキング。

出てましたねー、えまちゃん!!!
なんだか知らないけれど、僕がつくったような気がしないでもないカードでタモリさんと一緒に遊んでましたねー。
なんか頑張ってつくったような気がしないでもないポスターが、「おーいこれ貼っといて」的な感じでどかーんと貼られてましたねー。



……あ、そろそろバレました?
そうです、またまた、これのことです。

なんかね、前売りけっこう売れてるみたいなんだけど、もっと売れてほしいんです。マジで。

さっき制作スタッフで『笑っていいとも!』録画したものを見たんですが、みんな彼女の頑張りにいちいち「かわいいー」、「リサ、頑張れ!」(←映画での役名ね)、「あんまり鼻の穴目立ってないね」(映画の撮影中も、ポスターの撮影中も鼻の穴広げすぎでつっこまれてた)と、まるでわが子か妹かのようにはしゃいでました。もうね、みんな思い入れたっぷりですよ。

どうか、映画、たくさんお客さん入りますように!



あ、そうだ。
ちなみに僕、銀幕デビューです。
といっても出演じゃないけどね。
エンドロールで名前が出てきます!
僕は映画観て育ったようなところもあるので、これはちょっとしたご褒美を貰ったみたいで嬉しい。すみませんねぇ、アシスタント並みのことしかしてないのに。。。)



友人知人の皆様へ、
劇場では、体調不良で途中寝てしまったとしても!
エンドロールはしっかり目を凝らして僕の名前を確認して、拍手するように。



『君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)』 / YMO
[PR]
by clyde_8 | 2006-04-10 20:03 | お仕事
<< Harder, Better,... 転石苔を生ぜず >>