Do You Want To
d0025304_1836553.jpg
僕は完全なMacユーザーでiPodユーザーなんですが、フランツモデルってだけで欲しくなるウォークマン。
背面にはメンバーの顔写真ですよ。欲しい。
発売はずいぶん前で、100台限定だからもうないだろうし、あっても買わないとは思うけど。
欲しい。。。
明日は僕の誕生日、ってことにならないかな。



とお馬鹿なことを考えながら、急ぎで必要になったあるイラストレーターさんの作品集を買いに渋谷へ、『You Could Have It So Much Better』を聴きながら電車に揺られ、無事購入。
ついでに、『スティール・ボール・ラン』7巻も購入。珍しく自腹で。(←こら、当たり前でしょ)

帰りの電車も『You Could Have It So Much Better』を聴きながら、『スティール・ボール・ラン』7巻を読みながら。

なんと!

敵の名前が“フェルディナンド”です(スタンド名は“スケアリー・モンスターズ”ですけどね)。

音楽好きの荒木飛呂彦好きにとってはキャラ名って楽しみですよね。
荒木飛呂彦さんは40代なので、“グライト・フル・デッド”とか“スティッキー・フィンガーズ”とか出てきても全然普通だけど、“リンプ・ビズキット”や“アンダーワールド”とか出てくるとちょっと嬉しくないですか?
歳の離れた人と“今”の音楽の話で盛り上がって楽しいなぁ、みたいな気分。

でも、荒木飛呂彦さんってほんと歳とらないですね。
僕が小学校の頃からなので、20年近く新作が出る度に必ず買ってるんですが、著者近影の若々しさったらもう。
石仮面を被ったという噂は、どうやら本当のようですね。



ところで、最近思うんですが、ジョジョファンって減ってません?
昔は猫も杓子も奇妙な冒険でしたよね(ってかなり誇張)。
ダメですよ、読んだことない人は。
ちゃんと買って読みましょう。



『Do You Want To』 / Franz Ferdinand
[PR]
by clyde_8 | 2006-03-13 17:52 | マンガ
<< ダメなものはダメ REACH OUT OF TH... >>