南をバトンタッチ
いそとびからサッカーバトンがまわってきましたよ。

でも僕はサッカー経験がほとんどないし、今もサッカーは観戦のみなので、答えづらい。けど、いそとびのQ22.の答えに気分が良くなったので、やってやるよッ!

というわけで、サッカーバトンというよりフットサルバトンになっちゃってます。
そして長いですが、おヒマな時に読んでみて下さい。

Q1.サッカー歴と性別、都道府県を教えてください。

フットサル歴4年です。男です。大阪出身です。

Q2.サッカーと出会ったきっかけは?

予備校時代の友人の旦那がやっていた。

Q3.サッカーをプレーするのと観戦、どちらが好きですか?

フットサルはするほうが好き。

Q4.現在、サッカーをやっていますか? 

フットサルを週1〜2でやってます。

Q5.ポジションはどこですか? それは希望通りでしたか?

FC Panasonyではピヴォです(僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが。。。)。
希望通りというか、他のポジションだと試合に出れない。。。
JeanMoni。ではポジションって決められてないような気がします。


Q6.リフティングは最高何回ですか?

150回ぐらい。

Q7.サッカーのココが好き。

ボールを蹴るのは楽しいです。
サッカーということで言うと、全て好きです。


Q8.サッカーのここが嫌い。

特に嫌いなところはないです。

Q9.今までの最高成績は?

FC Panasonyでは“東京ベイフットサルクラブのエスケープビギナー大会”で優勝。
JeanMoni。では大会出場時に参加したことがないです。


Q10.もしよろしければチーム名・学校名を!

“FC Panasony”と“JeanMoni。”

Q11.サッカー以外のスポーツの経験は?

水泳、バスケットボール

Q12.背番号は? 選べるなら何番が良いですか?(理由も)

7、8、10、14ならどれでもいい。
理由は8は好きな数字、10は背番号として好きな数字、7はヒデが好きだから、14はユキとユータが好きだから。


Q13.得意なプレーは?

シュート。

Q14.苦手なプレーは?

キープ、ドリブル、ディフェンス全般。

Q15.使用している靴のメーカーは?

adidasとTOPPER

Q16.こだわり、ジンクスはありますか?

ジンクスは特にないです。
こだわりはFC Panasonyのユニフォームのデザイン。


Q17.一日の練習時間はどれくらい?

週に2〜5時間。

Q18.一番辛かった練習は何ですか?

昔、FC Panasonyで行った1泊2日の合宿。

Q19.一番心に残っている試合、大会を教えてください。

優勝した時の“東京ベイフットサルクラブのエスケープビギナー大会”とベスト4までいった“第16回 府中スポーツガーデンCUP”は印象に残ってます。

Q20.サッカーをやっていて良かったことは?

僕がよく持たれるイメージほどインドア派じゃないということが証明できること。

うそ。

ボール蹴るのがとにかく楽しいこと。がわかって良かった。


Q21.サッカーをやっていて悪かったことは?

4年前に怪我した膝が完治しない。。。

Q22.Jリーグで好きなチームはありますか? 理由は?

FC東京。
理由はわからないです。とにかく好きなんです。


Q23.お手本にした選手、現役引退を問わずファンの選手はいますか?

プレーするときイメージしているのはササ サルセード、馬場憂太(あくまでもイメージですから)。
好きな選手はFC東京絡みは言い出すときりないので、その他から挙げます。
中田英寿、名波浩、藤田俊哉、三浦知良、アルバロ・レコバ、デヴィッド・ベッカム、ジャウミーニャ、フィリポ・インザーギ、ってこれもきりないので止めときましょう。


Q24.注目している選手、尊敬している指導者はいますか?

Q23の答えから引退した選手を除いたら注目している選手、ということになります。
尊敬している選手は中田英寿、三浦知良。
注目している指導者はガーロ。
やや尊敬している指導者は原博実。


Q25.あなたのユニフォームはどんな色・デザイン? 

FC Panasonyでは赤×黒。
JeanMoni。のは持ってないです。。。欲しいんですけどね、東京のユニフォームで参加しちゃってます。

      
Q26.それは気に入ってますか?

気に入ってます、とても。

Q27.ルールを変更出来るとしたらどこを変える?

特にないです。

Q28.ライバルはいますか?

昔はFC Panasonyのチームメイト、フジーだったけど、今は完全に僕が勝ってるので、ライバルを探してるところです。
勝てそうな人がいないんだよね〜。(←ライバルの意味をややはき違えてますね)


Q29.やめたいと思ったことはありますか?

ないです。

Q30.馬鹿なエピソードがありましたら。

あると思うけど、思い出せない(思い出さない)。
 
Q31.「将来は全日本!」と思っているor思ったことはありますか?

今のところないです。

Q32.サッカー関係以外の趣味を教えてください。

仕事。

大うそです。

本当はブログ(いやマジで)、ビリヤード。
自分では趣味という意識はないけど、読書や音楽聴いたりや映画とかお芝居観たりはいつもしてますね。
それって趣味ですね。


Q33.恋人(配偶者)はサッカー経験者ですか?

恋人が経験者だったことは今のところないです。(←バカ)
恋人がサッカー経験者だったことは今のところないです。


Q34.自分の子供にもサッカーをやらせますか?(やらせている?)

一緒にボール蹴って遊ぶとは思う。

Q35.Jリーグについてどう思いますか?

もっともっとお客さんが増えるといいなと思う。

Q36.試合中の失敗談があれば書いてください。

オウンゴール。
あと、ずいぶん前に接触プレーで目の上をパックリ切って大量出血したのに、縫わずにプレー続けて顔に傷がうっすら残った。大事な商売道具なのに。(←バカ)


Q37.練習が楽で一度も勝てない、練習が過酷で日本一、やるならどっちのチーム?

練習が過酷で日本一。

Q38.監督、チームメイトに一言。

FC PanasonyとJeanMoni。のみなさん、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

Q39.大きな怪我をした事はありますか?

膝と目の上。
接触プレーで目の上をパックリ切って大量出血したのに、縫わずにプレー続けて、顔に傷がうっすら残った。大事な……。(←バカ)


Q40.勉強とサッカー、両立出来ましたか?

“仕事とフットサルは両立出来てる”ということにしている。

Q41.上下関係は厳しい? 

厳しくないです。

Q42.サッカーに関する自慢話がありましたらどうぞ。

ないです。。。

Q43.サッカー協会に何か一言がありましたらどうぞ。

特にないです。

Q44.あなたにとって、サッカーを一言でいうと?

サッカー。

Q45.学校卒業後もサッカーの選手・指導者・審判をやる予定?

自分が学生だったとしたら、“やります”と答えてると思う。

Q46.密かにサッカーのイメージソングがあったら教えてください。

“密かに”はないです。思い浮かべるのはいわゆるサッカー系の曲ばかりです。

Q47.サッカー、好きですか?

好きです。

Q48.サッカーは好きですか?

好き。

Q49.質問に答え終えて一言。

長いし、なぜか普段の記事を書くより疲れました。

Q50.5人にまわしてください。

ぞのさん
とうちびさん
つよつよさん
……というかJeanMoni。のメンバーの皆さん!
長いので、気が向いた人はやってみて下さい的な感じで。。。




『南をバトンタッチ』 / TVアニメ・サウンドトラック
[PR]
by clyde_8 | 2006-03-06 20:03 | プロフィール/バトン
<< 走れ!安兵衛 Time Has Come >>