Franz Ferdinand Vs. Beastie Boys
フジロック早割抽選、バッチリ外れました!

甘くなかった。。。



あのー、SOCIO枠とかないんですか?
(↑甘やかされたトーキョウSOCIOの実態。。。)



Yくんに今後のチャンスは全てトライするように言われたので、気合い入れなおして頑張ります。



フジロックは行けるかどうかわかりませんが、マイiPodはお祭り騒ぎです。
マッシュ・アップものでアゲアゲです。

大好きなラティーノ HIP HOPチーム、Cypress HillのDJ Muggsとミックス・テープ界の大御所DJ Warrior(僕この人知りません。ミックス・テープといえば川辺ヒロシさんですから!石野卓球とのユニット楽しみです!)がリリースした、『Mash Up Radio Vol.1』、『Mash Up Radio Vol.2』がすげー楽しいです。

マッシュ・アップって、複数の曲をほぼそのまま使い無理矢理(に感じる)合わせてひとつの曲を作るので、ふざけてるのか大マジメなのかわからないし、サンプル使用承諾が得られてないというか得るのが面倒くさいってことが多々あるようですが、『Mash Up Radio』もたぶんそうでしょう。
(↑ダメじゃん)



『Mash Up Radio』の制作サイドのコメントでは、各アーティスト及びレーベルには口頭でサンプル使用承諾済みなんだって!
(↑それはたぶんダメってことじゃん)



でも、『Mash Up Radio Vol.1』、『Mash Up Radio Vol.2』楽しいよー。
どんなアーティストが組み合わせられてるかというと、こんな感じ。

Outkast と Queen
Jay-Z と Sublime
Franz Ferdinand と Beastie Boys
Nas と Led Zeppelin
LL Cool J と Aerosmith
Nirvana と 50 Cent
2Pac と Jimi Hendrix
Nas と Happy Mondays
Bigtimers と Weezer
Game と Kasabian
Biggie Smalls と Pink Floyd
50 Cent と Rage Against The Machine
Gang Starr と The Clash

他にもいろいろ。

すげー。
フジロックのラインナップよりすげー。

こういうの笑って、ノッて楽しめる人なら、いろいろ探すのも楽しいと思いますよ。マッシュ・アップものは他にもけっこう出てるので。

ジャケットからして、ブート盤な感じで、いかがわしさ満点です。

d0025304_23595752.jpg




『Franz Ferdinand Vs. Beastie Boys』 / DJ Muggs & DJ Warrior
[PR]
by clyde_8 | 2006-02-22 23:13 | 音楽
<< A Day In The Life Jesus Walks >>